先日「ガンオン流行語大賞2019」の投票が行われ
数々の流行ったガンオン言葉の中からついに1位が決まりました!!

go5321

結果はご存知の通り・・・NMKWあれです。


■第4位
〇〇優遇
連邦の機体が強いだの、ジオンの機体が強いだのいつものです。連邦「体格減衰ガー」ジオン「ヒットボックスガー」から毎回お馴染み、自軍の利点より他勢力の良い所しか見えておらず結果として相手が優遇されているように見えるという点から来ますね。ちなみに冗談抜きでどっちが優遇なのかと聞かれたら・・・機体なんざどうでもいい。ガチ大将が多い方が強いに決まってるんだよなぁ。

10キルしかできないFAユニコーンガンダム乗りより、
10万拠点を殴るジム・ストライカー乗りの方が強い。

じゃあ、この2機でタイマンしたら?バカ野郎、そういうゲームじゃねぇんだよ。

▼管理人の十八番画像。ジオン不遇!!連邦優遇!!
ayugu

つまり・・・

上手い人優遇!!上手い人優遇!!
好きな機体で遊んでも毎試合1000pt↑余裕で稼げるぐらい上手くなりてぇよなぁ・・・



■第3位
アホクサ
まさかクロスボーン・ガンダムに登場する機体「アマクサ」がプレイアブルで登場するとはだれも思っていなかったのではないでしょうか。そしてアマクサと言えばバイオ脳とハンマーですよね。最近のスパロボでも強敵機体として登場してましたし、期待した方もいたでしょう。

▼満を持して登場!!
go5325

ふたを開けると威力の低いハンマーにビーム・ライフルしかない・・・
あほくさ、お前ホンマ使えんわ。
あーつっかえ。やめたら、この機体。

う~ん・・・機体倉庫行き決定!!悲しいなぁ。



■第2位
武者頑駄無弱体化しろ
格闘カウンター&転倒で数々の近接機体を闇に葬り去った張本人。絶対ジ・O殺すマン。どれだけ注意していても武者が背中を向けて格闘してこいと誘っていたら・・・振りますよね。
でぃかくしたっていいじゃないか、
にんげんだもの(ればを)

弱体化が決定しているものの、いまだマッスルタワーでは多くが生息しているらしい。

▼いー↑↑ジオンどしたー?はいジオンどしたー?
go5323



■第1位
これでなにするの
元ネタは2019年4月19日に公開された「機動戦士ガンダムオンライン宣伝部Mk-II」の生放送にて、ゲストの浪川大輔氏が新機体の「ズサ(袖付き)強襲用装備」のプレイをみて絶望した視聴者コメントを拾って発言したものです。汎用性が高く、それ以降新機体が出るたびに「これでなにするの」と言われることが増え、ガンオン勢の中で爆発的に流行しました。

▼本当にこれで何するの?
go5322

以上です!!
ありがとうございました。







と、いう戯言はおいといて、Twitterでのアンケートの結果は
上記の順位どおり、以下でした。
go5324

Q.ガンオン流行語大賞2019
 こ れ で な に す る の 53% 
 ア ホ ク サ 18% 
 〇〇優遇 9% 
 武 者 頑 駄 無 弱 体 化 し ろ20% 

投票数が700を超え、多くの方にアンケートを行っていただき
本当にありがとうございました!!

来年もどんなガンオン流行語が出てくるか、楽しみですね!!