「人気武器アイコン」表示機能の実装 : ガンオン雑記

2019年04月15日

4月17日の定期メンテナンス後にてパイロットが多く利用している武器をわかりやすくするための機能として、「人気武器アイコン」表示機能が実装されます。

b4414850-1551189

本機能は、機体ごとの使用率の高い武器に対して最大5つまで「HOT」表示がつく機能で、どの武器を装備や強化したらいいのかわからないパイロットの方々がスムーズに武器を選択できるようになったり、あえて他のパイロットがあまり使用していない武器を選択したりとカスタマイズの手助けをする機能です。

※注意事項※

・使用率の集計は、全ワールドの一定階級以上のパイロットのプレイデータを参照します。

・表示は定期メンテナンス時に更新されます。

 ※定期メンテナンスを行わない場合でも人気武器アイコンを更新することがあります。

・同じ機体でも設計図の種類で「HOT」表示の武器が異なることがあります。

・所持武装が少ない機体は、所持武装数に応じて「HOT」表示が5つ未満になる場合があります。

・長期間使用されていない機体には「HOT」表示がつかない場合があります。

これはかなり便利な機能ですね!初めて使う機体で、いったい何が装備するのが適切か分からない場合にわわざわwiki等で調べる必要がなく楽に済みそうです。今後は可能であれば、どんな機体が多く大規模戦で使われているのか機体のピック率も表示してほしいですね。

  gundamonline88_31-8567167 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました