今後のアップデート情報 : ガンオン雑記

2019年02月24日

2月23日(土)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-Ⅱ」にて今後のアップデートの情報が少しだけ公開されました。

12e054d2-s-2483098 ▼大規模戦フィールド関連の調整

◆オブジェクトの一部改修

こちらはベルファスト、ダカール、城郭都市を検討中のこと。ベルファストに関しては本拠点周りに安全にリスポーンできるようなオブジェクトの改修を進めているようです。ダカールや城郭都市に関しては補給艦が破壊されにくくなるようなオブジェクト調整を進めているようです。

◆エースや補給艦などの調整

こちらはエースや補給艦など、現在即溶けてしてしまう耐久力について調整がかかるようです。現在チャージ格闘1発で補給艦が吹き飛ぶ状況ですからね。調整対象は以下が予定されております。

・補給艦

・エース(エース特務指令を含む)

・サイコガンダム

・戦艦/強襲艦

・バストライナー・スキウレ

・破壊可能防壁

 など

◆支援機の調整

支援兵科のバランス調整につきましては検討と調整を重ねている状態のようで、4月中まで延期となりっております。リペアポッドの調整や状態異常への対抗手段の拡張を中心に調整を行っているようです。

▼ザク限定トーナメント開催

3月9日に毎年恒例のザク限定トーナメントが行われるようです。今回は機体・武器共にどちらも最大まで強化されたザクで遊ぶことができるとのこと。

▼機体獲得イベント開催

新エクストラ設計図「パラス・アテネ」が登場するようです。こちらは3月中に一部イベント機体を調整する予定がありますので、本機体が調整対象になっている可能性が高いです。本機はアーマーが低かったり、拡散ビーム砲の射程が短すぎたり、武器制限が多かったりと問題点があるので、そちらが改善されるかもしれないですね。

▼コーディネートアイテム獲得イベント開催
こちらは現在行われているバレンタインデー系の関連として、3月はホワイトデー系ということで、新しいコーディネートアイテムが実装されるようです。 ▼コラボレーション続報

◆ナビゲーター追加
セシア・アウェアのナビゲーターが追加されるようです。こちらは3月中を予定しているようで、コラボ企画ということで「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」を10クレジットほどプレイすることで解放されることになるようです。 ◆特別コーディネートアイテム こちらはセシアやレオスの服装を基にした新しいコーディネートアイテムが実装されるようです。 クライアントの動作が重くなる問題への対応

一部環境では、特定のマップや状況においてクライアントが重くなる頻度が高くなってきている状況を確認しており、「オプション」の「エフェクト深度」設定の見直しや、攻撃が集中する箇所でのクライアントの軽量化を予定しているようです。

以上です。

  gundamonline88_31-3578597

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました