【アンケ調査】ハロチケで何と交換する? : ガンオン雑記

2020年04月28日

4月22日に開催した「おうちdeガンオンキャンペーン」にて大規模戦に参戦することでゴールドハロチケットが貰えるキャンペーンが開催されています。

▼1日1戦で貰えるチケット7枚でハロチケが手に入るキャンペーンが開催中

cd23d75b-s-9881111さて、このキャンペーンで貰えるゴールドハロチケット。

一体どの機体と交換したらいいだろうか。

ということで、先日Twitterにて「ハロチケは何と交換する?」と調査アンケートを行ってみました。
▼オーダーのアンケート結果

Q.イベントのハロチケは何と交換する?(オーダー)

νガンダム(HWS) or 強化型ZZガンダム 24.6% 
ガンダムF91 9% 
ガンダム試作1号機 22.6% 
それ以外 44.4% 

約半数はHWS、強化型ZZ、GP01という結果。ガンダム試作3号機については弱体化が入るので入れていませんが、近距離ではこれまで通りのパフォーマンスがあるのでまた使えるか検証になるかと思います。ランチャーストライクについても同様で、アグニの距離350なら全然いけると思うので交換の第一候補になっているかもしれません。

▼リベリオンのアンケート結果

Q.イベントのハロチケは何と交換する?(リベリオン)

クィン・マンサ(AR) or スローネアイン 19.3% 
ビギナ・ギナ 6.3% 
ア ホ ク サ 32% 
それ以外 42.3% 

約3分の1がアホクサ!!ごん太追尾SABR&ハンマーによって強力な機体になったアホク・・・アマクサは、ランカーバトルでも使われていたように機体性能も高く人気があるようです。アンネマンサやスローネアインも約2割とまだまだ人気があります。やはりロックオン機能の調整によってF91、ビギナ・ギナの使用率が減っていることから、交換を考えている方がかなり少ないことが分かります。また、どちらも「それ以外」と選んだ方が多かったことから狙っている機体は色々あると思います。読者の皆さんはどんな機体と交換する予定でしょうか?   gundamonline88_31-2733946 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました