ここでは管理人が勝手にオススメ機体をランキング付けして紹介したいと思います。
今回はオーダーです。

order

今トレンドとなっている機体は何なのか、簡単にまとめてみました。

※機体の強さをランキング付けしたものではありません。


1位 強化型ZZガンダム
go5379
理不尽広範囲DP押し付けの申し子
広範囲制圧武器である直撃DP1,800の「ハイ・メガ・キャノン(ブラスト弾)」と相性の良いゲロビ「ダブル・キャノン(照射型)」を持ち、ガード体勢により高耐久力を備えた高機動機体ということで1位となりました。ただし弱点としては継続戦闘力が低い点にあります。

▼オススメ装備
・ダブルバルカンN or H or 2連装メガ・ビームライフル
・ハイ・メガ・キャノン(ブラスト弾)
・ダブル・キャノン(照射型)N or F


2位 ガンダムF91
go5378
ないよ、ロックオン(でき)ないよぉ!!
専用モジュール「最大稼働」により相手のロックオン性能を下げることが出来きるので、タイマンでの戦闘はもちろんの事、オーダーの優秀な凸機体として確立したため2位となりました。最近は「ビーム・サーベルDⅡ出力強化型」でのD格二段移動が多くなり、メガ・マシンキャノンを使っている方はほとんどいません。

▼オススメ装備
・改良型ビーム・ライフルF
・ビーム・サーベルDⅡ出力強化型
・V.S.B.R(B4)F


3位 νガンダム(HWS装備型)
go4958
HWSのアーマーは二度咲きます
広範囲制圧武器である直撃DP1,800の「大口径メガ粒子砲」を持ち、マガジン弾数の多い「ハイパー・メガ・ライフル」を持っておりライン戦・防衛戦に優れております。また、1度撃破されてもアーマー2500で復活するため、拠点凸を強行することも可能ということで3位となりました。

▼オススメ装備
・ハイパー・メガ・ライフルN or F
・大口径メガ粒子砲
・肩部ミサイル・ランチャーN or F


4位 カラミティガンダム
go5595
俺は三馬鹿団団長、オルガサブナックだぞ
高DPのチャージ・バズーカを持ち、追撃用の内臓ゲロビ「スキュラ」や高火力BRの「ケーファー・ツヴァイF」、そして耐久力も高いためCOST以上の性能を持つ機体です。ただ連射武器を持っていないので「ケーファー・ツヴァイF」を上手く扱う必要があります。

▼オススメ装備
・トーデスブロック
・スキュラ
・ケーファー・ツヴァイF


5位 バンシィ・ノルン
go4564
しゃべるなぁあああああああ!!!
強力な武装である「リボルビング・ランチャーF」「メガ・キャノンF」、そしてNT-Dによる長時間の被DP軽減機能を持つため扱いやすい機体になっています。ただ緊急回避のブースト消費が高いので連発できない点に注意が必要です。

▼オススメ装備
・リボルビング・ランチャーF
・メガ・キャノンF
・60mm頭部バルカン砲 or ビーム・マグナム or ビームサーベル

6位 ハンブラビ
go5596
アーマー下さい。何でも凸りますから!
言わずもがな凸機体。ダッシュ格闘の調整により弱体化を食らったかと思いましたが、「ビームサーベルD出力強化型」を使うことでまだまだオーダーの凸機体としての地位を誇っています。先述にもある通りアーマーがあまりにも低いので扱いには非常に注意が必要。

▼オススメ装備
・背部ビーム砲F
・ビームサーベルD出力強化型
・なし


次来る? ストライクガンダムI.W.S.P
go5597
オーダーの火力ゴリ押し機体の本命となるか?
高DP武器である「
115mmレールガン」と切り替え無しで撃てる高威力の「105mm単装砲」での組み合わせは強力です。ただしどちらも赤ロックの有効射程がかなり短いので扱うには慣れが必要かもしれません。COSTのわりに火力&機体性能も高いため、今後増えてくる可能性があるかもしれません。

▼オススメ装備
・30mm6銃身ガトリング機関砲N or F
・115mmレールガン
・105mm単装砲N or F


以上です。
他にもオススメ機体がありましたら、皆様のコメントをお待ちしております。