(旧)武器強化例 : ガンオン雑記

2016年03月27日

拡散式バズーカ

こちらは拡散式バズーカM型になります。キュベレイの拡散式ビーム・ガンも同様です。通常のショットガンより射程・威力が高く、マガジン弾数・集弾性能が低いものとなっています。また、1発につき8つ弾が発射されるため総ダメージは数字の8倍となります。(画像の例では6,160) 以下は個人的な強化例です。
c07368a2-s-9331462威力・ロックオンを中心に上げる形となります。特に威力は出来るだけ最大強化まで狙っていきたいです。

また、ロックオンですが個人的に最大まで上げすぎると
近距離だとかなり当てにくいことが多々ありました。

そのためロックオンは850前後がオススメです。他に余裕があれば射程距離を強化という感じです。

威力>ロックオン(850)>射程距離>リロード時間 

また、モジュール「移動射撃補助Ⅰ~Ⅱ」で更に当てやすさを調整するといいかと思います。

連射しやすく、近距離にて怯みが狙える強力な武器です。

また、空中いる相手から転倒が狙えます。 

回り込むように連射して撃ち込むと

相手を無効化したまま倒しやすいです。 

コメント(2)

2016年03月22日

ビーム・ライフル

▼2017.01.07追記

こちらの記事は古いものとなっております。

新しい記事はこちらを参照してください。
 

こちらはセミオート(単発)のビーム・ライフルになります。威力が高いものの単発式のため、いちいちクリックしないといけないのが少し難点です。

また、結構重いため積載量に注意しないといけないです。

以下は個人的な強化例です。
5a7a5af2-s-5988283ロックオンを強化して800まで上げれると比較的中~近距離だと当てやすくなります。 

ロックオン810以上個人的な目安をしています。

主に威力・ロックオンを強化して余裕があればリロードまたは射程距離を強化するのがオススメです。また、上記でも当てにくい場合はモジュール「移動射撃補助」をセットしてみるといいと思います。 現状、3点式マシンガンのほうが重量が軽く、全弾命中すればビーム・ライフルと同程度の威力となっているため

ビーム・ライフルを装備する機会は限られているかもしれません。

コメント(2)

2015年11月29日

シュツルム・ファウストの強化例

こちらは強力な武器のシュツルム・ファウストになります。連邦のスーパーナパームも同様です。シュツルム・ファウストは弾数が少なく、補給できないものの

装備可能なできる機体では主力(必殺?)武器として使われているかと思います。 

以下は個人的な強化例です。

f84e81fb-s-9313717

リロード>効果範囲>威力と強化していますが、

強化に失敗してしまっており、威力が一番重要です。

威力>効果範囲=リロードぐらいでいいのでは、考えています。爆発武器ですので、特性「ロケットシューター」があれば更に威力が増します。バズーカ同様、ロックオンして攻撃する武器ではないので、集弾性能・ロックオンは完全に無強化にしています。また、弾速が遅いため、遠距離で使用することはあまりないため射程距離も強化しておりません。基本的に前に飛び込んで1発、転倒の追撃に1発など近距離が多いです。

そのほか威力の高いF範囲の広いWなどがあります。

特性「ロケットシューター」の場合は初期(N)でも強力ですが、その他の特性の場合はFのほうが安定して撃破できると思います。もちろん特性「ロケットシューター」のFは更に強力です。個人的にはWは使っていません。

弾薬が補給できないためバトルアシストモジュール「弾薬補助」

アイテム「弾薬パック」を使うことで弾数を増やすことが出来ます。 
上記と組み合わせることで、より撃破数が安定します。

コメント(2)

2015年10月25日

バルカンの強化例

▼2017.01.07追記こちらの記事は古いものとなっております。

新しい記事はこちらを参照してください。

こちらは汎用的なバルカンになります。バルカンは全体的に軽く、内臓武器のため武器の切り替え時間がないことが特徴です。 以下は個人的な強化例です。
7a2c942c-s-3783865

こちらは連射速度を1472まで上げると発射間隔が短くなります。

ロックオンを強化し、900近くまで上げると近距離ならほぼ命中します。連射速度(1472)>ロックオン>威力>射程距離という感じの強化がオススメです。集弾性能は強化しなくていいと思います。格闘が苦手だけど武器2つじゃ心細いなどとというときに使えます。あとちょっとの削りにもってこいだと思います。特に初期のバルカンが性能のバランスが良く一番オススメです。  

※ジムは初期(訓練型)じゃないほうがいいです。 

コメント(0)

2015年10月20日

チャージ・バズーカの強化例

こちらは高コストのチャージ・バズーカFになります。チャージ・バズーカは機体コストにより威力が若干変ります。

コスト280以上は高コストとなります。

・チャージ50%威力1.2倍、弾速1.1倍・チャージ100%威力1.5倍、弾速1.2倍チャージ・バズーカFはマガジン弾数が1発なものの、

特性「ロケットシューター」と組み合わせるとトップクラスの威力になります。

続きを読む

コメント(0)

2015年10月16日

ビーム・サーベルの強化例

こちらは一般的なビーム・サーベルになります。転倒後の追撃、死角からの一撃、裸拠点の攻撃などで大活躍できる武器です。 以下は個人的な強化例です。
ae257e4c-s-4202586威力のみ強化しています。ロックオンして攻撃する武器ではないので、ロックオンは完全に無強化にしています。ロックオンしてダッシュ格闘するとあさっての方向に向かっていくことがあるため、ロックオンはしないほうがいいです。ダッシュ格闘することで威力が3倍になります。ほぼ確実によろけが取れると思います。※ダッシュ格闘が2段ある場合は威力が2倍の場合もあります 個人的なオススメ格闘機体&武器の組み合わせは以下になります。

【連邦】
ガンダム・ピクシー→ビーム・ダガーA3(二刀流)

ジム・ストライカー(ネメシス隊仕様)→ツイン・ビーム・スピアD出力強化型

【ジオン】

グフ→ヒート剣T式イフリート・ナハト→コールド・ブレードD式ブルーディスティニー2号機→ビームサーベルD出力強化型(二刀流)ギャン・エーオース→ビーム・ベイオネットD式

コメント(0)

2015年10月11日

マゼラ・トップ砲の強化例

こちらはマゼラ・トップ砲F型(180mmキャノンF)になります。マガジン弾数は2発と少ないものの、

主に空中にいる相手の撃ち落し用として使われたりします。

バズーカと違い、弾速が速く撃ち落せるチャンスが2回あります。以下は個人的な強化例です。

4254db06-s-4416400

ロックオン>=威力>射程or効果範囲の強化がオススメです。画像では威力のほうがロックオンを上回っていますが、個人的には威力を削ってでもロックオンは850以上を目標にしたほうがいいと思います。その次に威力です。ロックオン⇒威力の次は射程距離か効果範囲を好みで強化でいいと思います。

この武器は通常のバズーカと違い弾速があるので
ロックオンして狙ったほうが当てやすいです。

それでも難しいようならモジュール「移動射撃補助」をつける事を考慮してみてもいいかもしれません。

注意としては相手の機体バランスが200あると
威力を最大強化しても怯みすら発生しないので、

空中転倒させることが出来ません。格闘機などと対峙した場合はご注意下さい。

ただ、「ロケットシューター」特性があればかなり安心です。

コメント(0)

2015年10月05日

ビーム・ライフルB3の強化例

こちらは高コスト重撃のビーム・ライフルB3になります。

1回の射撃で3発の弾が発射されます。全弾命中で威力は表示上の3倍となります。 以下は個人的な強化例です。
591be7fa-s-4490937

ロックオン>威力>射程距離と強化していますが、

出来ればロックオン=威力を重視していいと思います。射程は元々ある程度長いため、

リロードを強化するのもありだと思います。

やはり初期のロックオンが700と低いため、出来るだけ強化しないと中距離以上からは当てにくいです。個人的には最低800は欲しいところです。個人的にはより命中率を高めるため、モジュール「移動射撃補助Ⅱ」をつけて使っています。 主にバズーカ、チャージビーム・ライフル等で空中転倒を狙い、追撃用に主に使ったりします。遠距離からの削りにも優秀なバラマキができます。

また、特性「ビームシューター」があれば更に威力が増します。  

コメント(0)

2015年09月30日

ショットガンの強化例

こちらは高コストのショットガンMになります。ショットガンは機体コストにより威力・発射間隔が変ります。

コスト280以上は高コストとなります。

以下は個人的な強化例です。
9a3ee325-s-5855352威力>=ロックオン>射程と強化がオススメです。射程距離は余裕があったらでいいと思います。威力とロックオンが重要だと思います。スプレーシューター特性があれば更に威力が増します。また、特性の射程補正システムですと集弾率が増し、更に当てやすいです。また、モジュール「移動射撃補助」をつけることで、更に命中精度(集弾率)が増します。「移動射撃補助Ⅱ」以上を推奨します。連射しやすく、近距離にて怯みが狙える強力な武器です。また、空中いる相手から転倒が狙えます。 回り込むように連射して撃ち込むと

相手を無効化したまま倒しやすいです。 

コメント(0)

2015年09月28日

チャージビーム・ライフルの強化例

こちらは高コストのチャージ・ビーム・ライフルFになります。チャージビーム・ライフルは機体コストによりチャージ時の性能が変ります。

コスト280以上は高コストとなります。

・チャージ50%(低コスト)威力1.2倍、弾速1.2倍

(高コスト)威力1.5倍、弾速1.2倍

・チャージ100%(低コスト)威力1.5倍、弾速1.5倍

(高コスト)威力2.0倍、弾速1.5倍

チャージビーム・ライフルFはマガジン弾数が1発なものの、

フルチャージを空中で当てれはほぼ転倒を狙うことが可能です。

続きを読む

コメント(0)

タイトルとURLをコピーしました