2月19日(水)の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド
ヘリオポリス」の追加が行われるようです。

go5520

約4ヶ月ぶりの新マップ!
とはいえ、最近の新マップ(フロンティアⅠ、サイド7、改修版の鉱山都市)は評判が悪いですので・・・今回こそ良マップの追加となるか?

新しい大規模戦フィールド「ヘリオポリス - 崩壊の大地 -」の配信を予定しています。
機動戦士ガンダムSEED」の物語開始の舞台となった資源コロニー、ヘリオポリスを模した大規模戦フィールドです。
▼「ヘリオポリス - 崩壊の大地 -」拠点配置パターン
go5521
い つ も の(配置)
どうして北⇔中央⇔南の通路を制限してしまうのか。

▼北エリア
ヘリオポリスの市街地を模したエリアで、ビルや道路などのオブジェクトが折り重なる入り組んだ場所と、それとは逆に開けた場所が絡み合った構造をしています。加えて、コンテナが多く配置されたエリアでもあります。中央エリアから降下してくる通路を使うことで敵本拠点へ近づくことも可能なため、あまり手薄にできないエリアでもあります。
go5524 go5525
かなり広いことと開けているようなので、ネズミ以外はあまり人がいなくなるかもしれないですね。または奥の数字拠点まで押し込んでフロンティアⅠのような感じになるかもしれません。

▼中央エリア
モルゲンレーテの施設をイメージしたエリアで、比較的背の高いオブジェクトが立ち並ぶエリアです。ですが視界は比較的広く、お互いの本拠点も近いため激しいMS戦が展開されるとともに、南北エリアへの移動も可能なため戦略上非常に重要なエリアです。
go5522 go5523
マップ構成からして一番のライン戦となる場所だと思います。初動中央取りが基本となるか。

▼南エリア
コロニーを支えるシャフトを模した巨大な構造物が屹立する工場エリアです。様々なオブジェクトが多く隠れられる場所も点在するため、比較的近距離でのMS戦が得意な機体が活躍できるエリアでもあります。また遮蔽物をうまく利用することで敵軍本拠点に近づくことも可能で、このエリアの攻略が戦況に徐々に影響を与えていくことにもなります。
go5526 go5527
結構入り組んでいるので、初動凸や補給などがある場合は凸に向いているかもしれませんね。

▼登場するエース
ORDERはキラの乗るランチャーストライクガンダムが、REBELLIONはアスランが乗るイージスガンダムがエースとして登場します
go5528 go5529
ボイスついてますかっ!?モウヤメルンダ!!トゥ!!ヘアー!!
操作できるパターンなのか、NPCなのか。

久々の新マップ楽しめると良いですね。
乞うご期待!!






▼オマケ

ところでこれを見てくれ。こいつはシャングリラだ。
go5530

そしてこいつは新マップのヘリオポリス。
go5521


じゃあシャングリラを上下反転させて比較してみよう。
go5531


お わ か り い た だ け た だ ろ う か 。