ジオンのオススメ機体ランキング(2019.03) : ガンオン雑記

2019年03月09日

ここでは管理人が勝手にオススメ機体をランキング付けして紹介したいと思います。
今回はジオン編です。

c4737502-8173816

ガンオンを始めた初心者の方や、どんな機体を使えばいいのか分からない方は是非とも参考にして頂けたらと思います。※強さをランキング付けしたものではありません。

1位 ナイチンゲール

お前がおれに!!!勝てるわけねェだろうが!!!!
圧倒的耐久力・徹底的攻撃力。とにかく死ににくい。1対1での撃ち合いは最強クラスで、ここぞという時の覚醒でアーマー全回復。常時被ダメージ15%カット付きでよろけ・転倒すらしないという間違いなく壊れ最強機体です。銀設計図でも強い。集団で連邦を地獄底へ沈めろ!!

▼オススメ装備

 メガ・ビーム・ライフル

 シールドミサイル

 マシンキャノン(金図) or 連射ファンネル(銀図)

2位 ローゼン・ズール

ねちっこい攻撃で連ポークを発狂させろ!!みんな大っ嫌いなデバフ持ち機体。デバフを与えた後の追撃攻撃力が圧倒的。スタン・スロウという強力なデバフ武器を2つ持ち込むことができます。機体性能も高く、味方のナイチンゲールとの連携で心強い機体なのは間違いないでしょう。アーマーは低いですが、アクションキーにより10秒間ダメージ50%減少&被DP30%減少が再使用10秒で使える点も良いです。

▼オススメ装備

 メガ粒子砲(両腕)

 インコム

 サイコ・ジャマー

3位 クロスボーンガンダムX-2

ハイパーブンブン丸、ここにあり。高コスト格闘機ですが機体サイズは小型で、常時DP25%カットの特性により生存率が非常に高い機体です。格闘での撃破時にABCマントがすぐに発動することも要因の1つとなっております。シザー・アンカーで最大約3.8秒ほどのスタンをかけることができ、無抵抗の相手を屠れる快感を知ってしまうともう離れることは出来ないでしょう。

▼オススメ装備

 ザンバスター or 無し

 ビーム・ザンバー

 シザー・アンカー

4位 クシャトリヤ

本拠点絶対ぶっ壊す(ピー)マン圧倒的な機体サイズですが、超火力と固有モジュールIフィールド・ジェネレーターにより約3000程のダメージは無効化出来るので対ビーム武器持ちとの戦闘能力は高いです。そして本機は特に本拠点に対して高ダメージを出すことが可能なファンネルβを所持しており、凸やネズミとして狙うだけの価値はあると思います。ただしネズミはうまく立ち回らないと見つかって即やられてしまいます。

▼オススメ装備

 胸部メガ粒子砲(連射型)

5位 ギャン・クリーガー

わかる?突っ込め。突っ込めって言ってんの!チャージ格闘は当たれば確殺、外せば即死という博打機体です。格闘により敵機を倒すことでチャージ速度が上がり、すぐにフルチャージ状態となれることが強みで上手くハマればガンガン強機体を倒していくことができます。これからも止まるんじゃねぇぞ。

ビンビンビンビンビンビンビンビン、チクッ・・・ああぁぁあああぁあぁあぁあぁ↑↑(爆散)

▼オススメ装備

 チャージ・ビーム・ランス

 なし
 なし

6位 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)

Hi-νガンダム?強いよね。でもオイラ負けないよ。バランス調整により、COST320でありながらスタンからの全弾発射でCOST380のローゼン・ズールに近い火力が出せるようになりました。アーマーが低い点を除けばこのCOST320機でデバフ持ち&超火力を出せて戦える機体は少ないです。

▼オススメ装備

 専用ビーム・マシンガン(精密射撃)

 スタン・グレネード・ランチャー
 改良ビーム・マシンガンF

次来る? パラス・アテネ

機体が無いならまずは入手を!イベントのみで入手可能な機体ですが、バランス調整が行われ機体性能が上がり新武器が追加されたことで注目度が上がっております。ミニミサイルFAは射撃中も盾が機能することで、専用モジュールのシールドダメージ25%軽減と合わさって撃ち合いは比較的強くなっております。

現在イベントでエクストラ設計図が入手可能です。

▼オススメ装備

 ミニミサイルFA

 腕部2連装ビーム・ガン

 大型ミサイル or 拡散ビーム砲

  gundamonline88_31-2338358 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました