初夢ガシャコン11連各1回その① : ガンオン雑記

2018年01月13日

毎回恒例のイベントガシャコン開封です!
今回の「初夢ガシャコン」ですが、COST320以上の機体の金設計図が手に入るかも知れないという運試しのガシャコンです。

5178edf5-s-9115353

というわけで11連1回連邦ジオンのS鯖・F鯖で行いました。

金設計図は”力”だ。
“力”があってこそ全てを制するんだ!!
以下はその結果となります。 初夢ガシャコンチケットの入手可能期間は2週間と期間が短いものの、イベント「指令部出撃指令」と同時開催のため、こちらで合計15枚入手できるということで初夢ガシャコンで金設計図が入手できる可能性が少しでも上がるということを信じて・・・!!まずはF鯖から。


▼フランチェスカサーバー・連邦

銀バーザム・・・悪くはない!
ご存知の通りバーザムは「チャージ・ビーム・ライフル(電磁弾)」というスタン武器を持っており、こちらと連射式ビーム・ライフルやビームサーベルでのコンボが強力な機体です。ただブーストチャージが低かったり、金設計図でないとビームサーベル(二刀流)が使えないといった点もあります。銀設計図が5枚と思った以上に設計図が出ましたね~。ただ金設計図が出なかったのは残念・・・。

フランチェスカサーバー・ジオン

金ギラ・ドーガ重装型がキター!!
でもこの機体悲しいかな、戦場でほとんど使ってる人を見ないんですよね。
やはり本機の特徴である「ランゲ・ブルーノ砲」が輝けないからではないかと思います。そしてこちらですが、今後開催される「一斉出撃イベント」に出現するアンジェロ機も装備していると思うんですよね。こちらは実弾版重撃BRになるのかもしれませんが・・・是非とも課金機体であるギラ・ドーガ重装型にも実装して欲しいですよね!!

▼ジオンのイベント機体は「ギラ・ドーガ(アンジェロ・ザウパー専用機)」かと思われる

8e390e72-s-6832646

余談ですがフランチェスカサーバーでもプレミアムガシャコンを回しておりましたので、その結果をどうぞ!

フランチェスカサーバー・ジオン・プレミアムガシャコン

金ゲルググM(シーマ機)がキター!!
うーん、こちらもそこまで弱い機体ではないのですが・・・同コスト強襲にはガーベラ・テトラ改という強力な機体がいるため、こちらと比べるとどうしても見劣りしてしまいますよね。ジ・Oやキュベレイなどを狙っていましたが、こーいう悲しい結果で終わり・・・ですね・・・。続きましてS鯖です。

シャングリラサーバー・連邦

金ジーライン(ST)、
金ディジェがキター!!

そういえば金ディジェ持っていなかったんですよね。やったぜ。機体スペックはかなり高いディジェなのですが、本機はホバー機なのでCOST320で最高速度が1400超えとはいえやはり初速が遅いのがホバー機の運命・・・悲しいね。金GSTですが、GLAはまだ見かけますがGSTは使っている人がほんと少ないですよね~

うーん折角の金設計図なんですがなんともいえない気持ち・・・ですね。金百式改よこせ

余談ですが、ついでにDXガシャコンでピックアップ単発を回していたらこんな機体が!

▼シャングリラサーバー・連邦・ピックアップガシャコン

金バイアラン・カスタムがキター!!
っていうかこれ3機目ですよ!!ブンブン丸やネズや核運搬しろって天からのお示しがあるということですかねぇ・・・?残念ながらどれも苦手なんですよね。管理人は支援機使いですからね。

シャングリラサーバー・ジオン

銀アッガイ(TB)、
銀ガルスJ(グレミー軍機)・・・良いじゃない!

弱体化されたとはいえまだ現役で十分戦える銀アッガイ(TB)と、ネットガンはありませんが掃射&短ミサで十分戦える銀ガルグレが出ました!!金図が無かったとはいえ、これは一番の当たりじゃないでしょうか。金設計図は4キャラで3枚ということで、今回はここまでとなりました。

次こそは高COST金設計図を・・・!

6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-2747594    gundamonline88_31-7919768

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました