【アンケ調査】ガンオン勢はコロナワクチン接種した? : ガンオン雑記

2021年09月03日

2020年1月から日本国内で新型コロナ患者が報告されてから約1年半以上が経過しました。今だに勢いは衰えておらず、変異種も増えており終息はまだ見えておりません。そして2021年初めから新型コロナワクチンの接種が始まりました。そこでガンオン勢はワクチン接種をしたのか、Twitterにてアンケートを行ってみました。▼以下が結果

Q.ガンオン勢はコロナワクチン接種した?

既に2回接種した 27.4% 
既に1回接種した 15.6% 
まだ接種していない 44.7% 
接種する予定はない 12.2% 

約4割以上がまだ接種しておらず。
ガンオンはサービス開始から8年経っていることから、ガンオンプレイヤー層としては働き盛りの20代後半~40代前半が最も一番多いのではないかと思われます。そのため現在は予約中(予約待ち)という方が多いことからこのような結果なのではないでしょうか。1回接種より2回接種した方の方が多いのは驚きました。また「接種する予定はない」が最も投票率が低いことから若者はワクチンを打たないというのは間違った認識のように感じます。打てないんだよなぁ、これがぁ!もう1~2ヶ月すればほとんどの方が2回接種完了していそうな感じですね。問題はデルタプラスやらミューやらいろいろな変異株が出てきてることから、ワクチンでどの程度感染者が抑えられるかが重要になってくるかと思いますが…誰も分かりませんね。

皆さまアンケートのご協力ありがとうございました。

  gundamonline88_31-8549021 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました