これまでガンオンに課金したことは? : ガンオン雑記

2020年01月31日

機動戦士ガンダムオンラインがサービスを開始して7年目を超えました。ここまで長くガンオンが続いたのは我々ユーザーが課金を行っているからではないでしょうか?

何だかんだみんな課金してんじゃないの?

ということで、先日Twitterにて「これまでガンオンに課金したことは?」の調査アンケートを行ってみました。
▼こちらがアンケート結果

Q.これまでにガンオンに課金したことは?

総額20万超えの課金ですが何か? 17.1% 
総額10万超えの課金ですが何か? 13% 
無(理のない)課金です 51.4% 
完全無課金です 18.5% 

約8割が課金している結果に!!
上記より、「無(理のない)課金です」の投票数が過半数を超えており、続いて「完全無課金です」、「総額20万超えの課金ですが何か?」と続く割合となりました。つまりガンオン勢は何だかんだ課金していた・・・(驚愕)

総額20万超えの課金」と聞くと超課金のような気がしますが、ガンオンは7年も続いており、サービス開始からプレイしているが毎月少額課金していると超えると思われます。

毎月3,000円課金の7年間 252,000円 
毎月5,000円課金の7年間 420,000円 
毎月10,000円課金の7年間 840,000円 
毎月20,000円課金の7年間 1,680,000円 

上記よりサービス開始から毎月3,000円の課金を行っていても総額で20万は超えますね。そしてここ3年でガンオンを始めたとしても毎月6,000円の課金を行っていれば20万は超える額となります。今回のアンケート回答者は362名ということで、内17%の約60名以上が20万円以上をガンオンに課金していることになります。これだけで合計1,200万円にも上ります。

そうだ。

俺たちが今まで課金してきたもんは全部無駄じゃなかった。

これからも俺たちが課金するかぎりガンオンは続く。

俺は止まんねぇからよ

お前らが止まんねぇかぎり

その先に俺はいるぞ!

だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・。

▼オマケ

というわけで(?)約8割の方が課金しているので管理人も早速1,500BCで課金してオーダーとリベリオンの両方でDXガシャコンVol.77の11連、回していきたいと思います!!

▼オーダー

▼リベリオン

  gundamonline88_31-7788622 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました