ライブ配信での新機体情報まとめ : ガンオン雑記

2019年03月24日

3月23日(土)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II」にてDXガシャコンVOL.67の新機体情報が少しだけ公開されました。
DXガシャコンVOL.67は3月27日(水)に配信です。

d3a5d86e-s-3416104

【注意】
公開された情報を元に管理人が勝手にまとめ・推測したものです。
実際のものとは異なる場合がございます。ご注意ください。

▼ムーンガンダム/バルギル(ガンダムヘッド&サイコプレート搭載型)【COST380/強襲/地・宇】

 
弾速のある貫通スロウ持ち!
久々にジオンにガンダムタイプの機体の追加となりますが(とはいえ元々サザビーのプロトタイプという設定ですが・・・)シールドを所持していない分、アーマーは3800前後とかなり高めの設定になっており、DGレベルも3(700/1400)と大型機体と同タイプです。バタフライ・エッジという弾速のあるスロウ武器を持っており、ガンオンではデバフが超強力ですのでかなり厄介な機体であることは間違いないと思います。更にサイコプレート発動時は攻撃力や防御力が上がることから、武器・機体性能によってはハイチン戦場に食い込んでくる可能性が大きいと思われます。なお背部にあるサイコプレートには当たり判定がないとのことです。

このアクションキー長押しで発動するサイコプレートは以下の効果があります。

・最高速度が上昇

・射撃武器の威力が上昇、射程距離が減少

・射撃武器の被ダメージを軽減する(格闘はダメ軽減なし)

・効果時間15秒、再使用時間10秒

・発動中にさらにアクションキーで特殊攻撃(サイコプレートを発射)可能

 ⇒ただしこの攻撃を行うとサイコプレートの強化状態が強制解除される

▼通常とサイコプレート発動時
 ▼サイコプレート効果発動時にアクションキーでサイコプレートを発射する

サイコプレート発射のロックオンはメイン武器のロックオン値に依存するため、バルカンなどの高ロックオン武器で使用すると命中率が増加するとのこと。ガルバルディβのアーマーがフルから3割なるまで削られていたので威力が20,000前後ではないかと思われる。この攻撃はサイコプレートを発動時に使用可能のため、弾数はなく何度でも使用できる。ただし使用するとサイコプレートの効果状態が強制解除され、10秒間のクールタイムとなるので注意。▼武装(一部) ・頭部バルカン・ビーム・トマホーク・ビーム・ライフルFA

・グレネード・ランチャー(BRにマウントタイプ)

・バタフライ・エッジ(1機まで貫通スロウ)

ガブスレイ【強襲/340/地・宇】

高ロックオン射撃持ちの可変機!
肩部メガ粒子砲はロックオンを強化できないようですがかなり高めの設定になっているようで、初心者向けのレベル(ロックオン1000に近いと思われる)で当てやすいようです。また、フェダーイン・ライフル(ハイメガタイプ)も同様にロックオンを強化できないようですが、高めの設定になっているようですのでZガンダムのハイメガより比較的当てやすくなっているとのことです。

▼可変時は最高速度が上昇するモジュールを積んでいる
 ▼武装(一部)

・肩部メガ粒子砲(斉射・高ロックオン)
・ライフル・サーベル(ダッシュ格闘2段)

・フェダーイン・ライフル(ハイメガタイプ・貫通・高ロックオン)

・フェダーイン・ライフル(ブラスト弾)・ビーム・サーベル

カプール【COST340/強襲/水・陸】

小型で内蔵武器満載、真のアイドルクルー?

武装はすべて内蔵武器となっており、弾頭サイズが大きめのFAミサイルと爆発武器出のコンボが強力そうな機体です。アッガイ(TB)のような戦い方に近いことができるような感じがしました。また、特殊モジュールによりシールドに対する威力が増加しており、シールドを破壊しやすいという利点があるようです。久々に当たり判定の小さい機体ということで、ジオンとしては歓喜じゃないでしょうか。▼かわいい!!

▼水中ではブースト移動は巡航形態となる。座りモーションもあざとい

 

▼武装(一部)

・胸部ミサイルランチャー(FAマシンガンタイプ)
・4連ロケットランチャー(4点ロケ)

・2連ミサイルランチャー(2点ロケ)
・アイアン・ネイル

・ミサイルランチャー(ミサイルタイプ・水中で威力上昇)

上記の新機体は3月27日(水)に実装です!

どうなるか楽しみですね!

  gundamonline88_31-9676726 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました