部隊SS撮影会しました! : ガンオン雑記

2018年11月18日

久々に部隊でSS撮影会を行いました!以前行ったのが2017年4月ということで、約1年半ぶりとなりました。

bed104dc-s-9467730

新しく部隊に入って頂いた方、去って行かれた方など色々変化がありました。ですが、部隊員のおかげで現在も絶賛稼働中です! と言うわけで、今回の撮影場所は「北極基地-暗中飛躍-」です。数字拠点5の下の小さな島で行うことにしました。

▼管理人はEx-Sガンダムで参加。見てください、この大きさ。

なんとか皆が綺麗に並んだので・・・何とか隙間にスッポリと収まって撮影!

こ、こやつ・・・!!!

しっかりとカメラ目線になってやがる!やりますねぇ!
次は機体を変えて再撮影!

ちょっと機体が大きすぎたのは、次はシルヴァ・バレトで行きました。

まったくこれない、悪びれない。そして致命的なミス!!

盾を装備したままだったのだ!!

【説明しよう!!
ガンオンの仕様では盾を装備していると自分の正面を見ることが出来ないのだ。対策として盾を装備しない、または破壊されることにより正面を向けるようになるのだ。そして最も注意するべきことは撮影後は必ず盾を装備しなおす事だ。これをとても良く怠る。

▼仕方なく盾を外しに戻ることに・・・?

だがしかし・・・

▼仲良死

と言うわけで、管理人は支援機使い(マジ)と言うこともあり、部隊員に「が一番似合っている」と言われたので熊で行くことに。

▼そして熊での撮影。何か身体からビーム・サーベルが突き抜けているんだけど。

お分かりいただけただろうか?

この中にいてはいけないものがいたことを。

ガ、ガンドゥムだぁああああ!!!

【説明しよう!!】

ガンドゥム(GUNDUM)とは、機動戦士ガンダムオンラインにて存在していたガンダムのような何かである。実を言うと中身は2013年7月24日に開始されたイベント「MG RX-78-2 ガンダムVer.3.0発売記念イベント」にてイベントガシャコンの連邦側あたり商品として登場した「ガンダムVer.3.0」である。

が。

何故かイベントガシャコンのトップ絵に表示されている名前が

RX-78-2 GUNDUM (Ver.3.0)」と恥ずかしいスペルミスを犯していたのだ。

因みにレンタル設計図しか配られていないので、現在では出撃エネルギーが減ってしまう通常の大規模戦では滅多に見ることが出来ない。

▼というのは置いといて、別アングル

続いては歴代ガンダムを揃えよう!!

などということを急に思いついたので早速実施してみることに。▼プロガン、ガンダム、ガンドゥム、G-3・・・いいよ、いいよ~!

▼そしてこんな感じになりました!!

ってガンダムNT-1とガンダム6号機がいねぇ!!

そういえばガンダムMk-Ⅲもいねぇぞ!、とか言い出すときりがないですね(笑)悲しいけどこれ、人数不足&機体不足なのよね!!

過去のトレンド機体だったガンダムNT-1ガンダム6号機を持ってないなんてとんでもない!

そう思っている貴方。

実は人の出入りは激しいもので、もうDPの無かった戦場を知らない方も多い時代なんです。

悲しいなぁ~。▼上記を加工してTwitterに上げている画像

では最後に、オチますかね。(恒例行司)

死なばもろとも~~~~!!

くぅ~疲れましたw これにて完結です! 

今回は多くの部隊員の方が参加いただき、本当にありがとうございました!!そして身内向け記事なのですが、読んでいただいた方もありがとうございます。今度はブログの読者の方とも集まってSS撮影会とかしたいですね。

でも「参 加 者 0 人」だけは怖いですね(白目)

▼オマケ。実はジオンでも撮影してたり。

 

  gundamonline88_31-5635273 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました