今後のアップデート情報 : ガンオン雑記

2018年11月01日

10月29日(月)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II 」にて

今後のアップデートの情報が少しだけ公開されました。

【追伸】

シリアルコードでアクセスされている方が多いですが、シリアルコードは11月7日(水)以降に有効のため、先に掲載すると記事が過去に流れてしまうのでお手数ですが少しだけお待ちください。

大規模戦フィールド「ベルファスト」改修
 
暫く封印(?)されていたベルファストの改修マップが近日実装されるようです。主に南部エリアが大きく変更されるとのこと。オブジェクトを増やして遠距離戦が多かった状態から近距離でも多々狩るようになるようです。また、北部は昨今の機体サイズの大型化に対応して、通路が通りやすくなるように検討しているようです。
コスト限定大規模戦トーナメントの開催

COST240以下のコスト限定戦トーナメントが開催されるようです。かなり低コスト帯となっておりますので、高COST機体戦場で疲れている我々は、箸休め程度であるかもしれませんが気分が変えられるかもしれません。

▼開催日
2018/11/10(土) 20:00~、20:30~
2018/11/11(日) 20:00~、20:30~

▼連邦240以下強襲機

ジム、アクア・ジム、ジム寒冷地仕様、ジムⅡ、ボールK型、陸戦型ジム(強襲装備)、ジム(指揮官用)、ジム・キャノン(WD隊使用)、ネモ、ジム(TB)

▼ジオン240以下強襲機

ザクⅠ、アッガイ、ザクⅡF型、グフ、ザクⅡS型、ザクⅠ(シャア機)[OR]、ザクⅠ(3S仕様)[OR]、ドラッツェ

大規模戦フィールド「ジャブロー」改修予定

長い間配信が停止されているMAPなのですが、理由としてMAP左右における有利・不利の差が大きすぎることが挙げられます。次点として膠着した状態になりがちだからです。

そのため現在大規模な改修を行っているのこと。

まだ配信日時は未定のようですが、再びジャブローで遊ぶ日が来るのは確実のようです。 ▼11月に一部機体のバランス調整予定

現在、重撃が不遇の状態が続いております。これは運営としてもチャージ・バズーカやシュツルム・ファウスト等が時代遅れになっているという点については認識しているようです。

前回の調整は強襲系をメインに行ったようで、今回の影響を見てから重撃系の調整を行っていく予定のようです。詳細は発表できるタイミングになれば公開するようです。

また、上記とは別に11月に一部機体にバランス調整が行われるようです。以上です。   gundamonline88_31-7409230

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました