DXガシャコンVOL.49の配信 : ガンオン雑記

2017年09月22日

9月27日(水)の定期メンテナンスにて新しいDXガシャコンが配信されます。

211e9b95-s-7655531

【地球連邦軍】
リ・ガズィ [強襲/320/地・宇]
ヌーベル・ジムⅢ [重撃/320/地・宇]

 
【ジオン】ヤクト・ドーガ(クェス機) [強襲/340/地・宇]ズサ(袖付き仕様機) [強襲/320/地・宇]

よ、予想通りの機体がキター!!

リ・ガズィヤクト・ドーガが実装です!逆襲のシャア色が強まりますね!またジオンにファンネル機が増えましたね!

そして、ヌーベル・ジムⅢというセンチネルの機体は予想外(笑)

ズサ(袖付き仕様機)も今後「強ズサ」とか呼ばれたり・・・?

リ・ガズィ [強襲/320/地・宇]

グリプス戦役で勇名をはせたZガンダムの量産型試作機。

再設計の際に変形機能は廃止されたがバック・ウェポン・システムを
装備することにより戦闘機形態をとることができるようになった。

 COST320とコストが抑えられているようですね。

飛行形態ありみたいなので異次元から大型ブースターパックが出現して

ドッキングするような演出で変形するような感じでしょうね。 そして目玉はダミーバルーンじゃないかと・・・(あるよね???)

ヌーベル・ジムⅢ [重撃/320/地・宇]

ジムIIの改修を行い誕生したジムIIIとは別に、新設計・生産されたMS。

頭部や胸部ダクト、スカートアーマーに装着された
システムユニットなどが変更されている。

 
設定の武装的にはほぼジムⅢと同じため、違いが気になりますね。スターク・ジェガンとジムⅢの中間になるのでしょうか。

重撃なのに2刀サーベル持ちということで格闘性能が心配ですね。

ヤクト・ドーガ(クェス機) [強襲/340/地・宇]

クェス・パラヤ用にカスタマイズされたヤクト・ドーガ。

小型化されたサイコミュを搭載し、両肩にファンネルを装備している。

 
COST340と高コスト機体として登場のようです。ギラ・ドーガの上位版(NT専用試作型)ということで期待しちゃいますね。

クェス機ということで、メガ・ガトリングガンが気になりますね。

ズサ(袖付き仕様機) [強襲/320/地・宇]

ネオ・ジオン軍残党、通称「袖付き」所属のズサ。

全身に大量のミサイルを搭載し、ブースター・ポッドを装備することで
更なる武装と運用性の幅を広げることができる。

 
こっちには変形があるんかい!!
袖付きということで、シールドはギラ・ドーガのものをつけていますね。装備もビーム・マシンガンとなるのでしょうか。また、作中で使っていたショットガンも装備できる気がしますね。 6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-5652155    gundamonline88_31-2695034

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました