ガンオンファイト結果① : ガンオン雑記

2017年09月21日

9/20のガンオンファイトの参加者の方、お疲れ様でした!

5487598c-s-9326788 今回初めて行われた新ルールのチームデスマッチのトーナメントですが多くの参加者でイベント自体は大成功だったかと思えます。以下はガンオンファイトの結果となります。 ■シャングリラサーバー(18:00)

参加勢力は両軍同じチーム数でした。

10ブロック中、連邦が4優勝、ジオンが6優勝となりました。

■シャングリラサーバー(21:00)

18:00同様に参加勢力は両軍同じチーム数でした。

12ブロック中、連邦が7優勝、ジオンが5優勝となりました。

■シャングリラサーバー(24:00)

参加勢力は少しだけ連邦が多かったです。
12ブロック中、連邦が7優勝、ジオンが5優勝となりました。

■フランチェスカサーバー(18:00)

参加勢力は少しだけジオンが多かったです。
6ブロック中、連邦が2優勝、ジオンが3優勝となりました。
全部ブロックに決勝戦が連邦vsジオンという珍しい現象が起きています。

■フランチェスカサーバー(21:00)

参加勢力は両軍同じチーム数でした。

11ブロック中、連邦が7優勝、ジオンが4優勝となりました。

■フランチェスカサーバー(24:00)

参加勢力は少しだけジオンが多かったです。
8ブロック中、連邦が4優勝、ジオンが4優勝となりました。さて、新ルールのガンオンファイトですが、管理人も参加しました!!

そして、初戦敗退・・・

悲しいなぁ。▼管理人の結果。デッキ構成を見誤りました。ごめんなさい・・・

今回参加して分かったことは支援機が非常に重要ということですね。

機体の乗り捨てが不可能ということで弾薬、アーマー回復による戦線維持が非常に重要になりました。そして、お互い死なないように戦うことからライン戦になりがちでした。

将官戦場だとよくある「押せる時は一気に押し込む」といったことが

出来そうな場面が多々あったのですが、やはりガンオンファイトは様々な階級の方が参加しているためそう簡単にはいかなかったですね。そのため、チャットを駆使して「押せるときは押す」見たいな指示で上手く押し込めると勝てる傾向になるのでは・・・と感じました。

また、ライン戦を打破するためのジ・Oの導入を考えてもいいと思いました。

ただしこれは余り多すぎてもダメかもしれないので慎重に考えたほうが良いですね。

また、機体の再出撃時間の配分を考えてのデッキ構成も重要だと感じました。

個人的に設定したデッキは「高COST1、中COST1、低COST2」の編成でしたが、戦場で使ったのは「高COST1、中COST1、低COST1」で回せる状態になってしまい「低COST2」のうち1機を使わないまま終わってしまいました。これが上記で述べていた「デッキ構成を見誤りました。」です。

ライン戦時に「ジ・Oを入れておけば大掃除が出来たのに・・・」となりました。

次回のガンオンファイトに生かしたいですね。

個人的には新鮮で楽しめました!

普段から局地戦をやらないので、局地マップの改造版ということでフィールドが新鮮でしたし、時間も少ないのでダラけた試合にもならずサクッと終わる点も高評価ですね。このような感想です。参加した皆様は楽しめましたでしょうか?また、Twitterにてガンオンファイトの感想のアンケートを行っております。よろしかったら投票をお願いします~。

ガンオンファイト、ズバリどうだった?#ガンダムオンライン #ガンオン

— れー@ガンオン雑記 (@gnonzakki0079) 2017年9月21日

  gundamonline88_31-8182756 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました