ジ・Oの拠点ダメ弱体化による戦闘の影響は? : ガンオン雑記

2017年08月29日

先日、Twitterにて大規模戦フィールドの
ジ・Oの拠点ダメ弱体化による戦闘の影響は?」についてのアンケートを行ってみました。

▼「覚醒」時の拠点ダメージが大幅に弱体化されたジ・O

a1c65fd9-s-7789299 ▼こちらがアンケート結果
皆様、アンケートのご協力ありがとうございました!!

Q.ジ・Oの拠点ダメ弱体化による戦闘の影響は?

 影響は大きい  66% 
 どちらともいえない  14% 
 影響は小さい  6% 
 前と変わらない 14% 

結果として「影響は大きい」が過半数を超えて投票率トップとなりました。何回か大規模戦でプレイを行いましたが、ジ・Oによる拠点攻撃能力が圧倒的に大きかったことが改めて感じることになりました。▼覚醒での左図が拠点攻撃前、右図が拠点攻撃後

 

以前であれば数百ポイントが入ってたのですがこの通り。よほど殴れない限りは100ptすら難しいレベルになりました。普段はレースで早いと3分以内で終わっていたようなマップも現在は20分コースのネズミ・KD差で勝負がつくようになる場合もあり、

ある意味「ジ・O実装前のガンオンに戻った」という感じがします。

そして拠点攻撃が難しくなり、戦闘が主にKD戦主体となったことで、

改めて連邦とジオンでの機体差の問題が浮き上がって来ております。

当ブログでも皆様から多くのコメントを頂きましたが、

機体サイズに比べてダウンポイントの設定が甘いというのが大きな問題だと思われます。

また、高コスト帯における機体使いやすさは連邦がダントツに良くなっており、

ジオンに至ってはずっとガーベラ・テトラが切り札のような状況です。

開発運営便りにより9月中旬にて上記のダウンポイントの問題、
ジオンの高コスト機の差の問題にメスが入れられる
ようです。

また、現在は連邦も同軍戦地獄となっており早期の解決が望まれております。全員が思っていることだと思いますが最後に一言。

早くしろー!!
間に合わなくなっても知らんぞー!!!

6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-7985631    gundamonline88_31-9611799

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました