2021年08月 : ガンオン雑記

2021年08月26日

ガシャコンイベント「Wチャンスガシャコン」開催

8月25日定期メンテナンス後よりガシャコンイベント「Wチャンスガシャコン」が開催中です。大規模戦に参戦すると戦績に応じて「イベントガシャコンチケット」を獲得でき、このチケットを使ってイベントガシャコンをプレイできます。

イベントガシャコンからは「ハロメダル」などをはじめとしたさまざまなアイテムが獲得できるほか、ガシャコンボーナスで「VOL.95α専用DXガシャコンチケット」「DXガシャコンチケット」を獲得できます。

Wチャンスガシャコンを150プレイ以上したパイロットの中から抽選でDXガシャコンチケット30個などが当たるWチャンスもあります。

▼イベントガシャコンチケット出現期間

2021/8/25 定期メンテ後 ~ 9/15 定期メンテまで

▼ガシャコン利用期間

2021/8/25 定期メンテ後 ~ 9/22 定期メンテまで 続きを読む

2021年08月26日

WINGログインボーナスキャンペーン開催

8月25日定期メンテナンス後よりWINGログインボーナスキャンペーンを開催中です。期間中ログインすることで最大10個の「VOL.95α専用DXガシャコンチケット」が獲得でき、さらに1日1回のログインで「ハロメダル」1個、最大14個獲得できます。

▼開催期間

2021年8月25日 定期メンテナンス後 ~ 2021年9月15日 定期メンテナンスまで

▼ログインボーナス一覧

ログインだけで10枚貰えるぞ!!

2021年08月25日

DXガシャコンvol.95αの配信開始

8月25日の定期メンテナンス後よりDXガシャコンvol.95αの配信が開始されました。

以下は初期能力と武装になります。

続きを読む

2021年08月24日

プレゼントシリアルコード(運営便り)

ガンダムオンライン公式サイトにある開発運営便りにて、シリアルコードが公開されています。

▼プレゼントシリアルコード

T7HS-T6WP-5ZAB-KTSQ

▼シリアルコード使用可能期間2021/8/25 定期メンテナンス後 ~ 9/1 定期メンテまで

▼プレゼントアイテム

DXガシャコンチケット:1個

マスターメカニックチケット: 1個

機体倉庫拡張チケット:10個 

GPハロチケット:2個

いよいよガンダムW機体の実装は明日。
さてさてどのような機体なのでしょうか。楽しみですね!

  • カテゴリ : ガンオンニュース ガンオンシリアルコード

コメント(0)

2021年08月23日

第39回ランカーバトルの勝者はオーダー

8月21日(土)に第39回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

今回の勝者はオーダーでした!

続きを読む

2021年08月22日

新機体の販売方法の一部変更について

8月25日の定期メンテナンス後より、毎月「各陣営2機体の追加」から、より特定の機体を狙って入手しやすくかつ短い間隔で機体を追加するかたちでDXガシャコンの販売方法が変更されるようです。※現在販売中のDXガシャコンについては変更ありません。

▼変更前

・各陣営新機体を同時に2機体ずつ販売します。

・ボックスタイプにより各1点ずつ出現。

・最大150プレイで新機体2機体のゴールド設計図がそれぞれ1個手に入ります。

・11プレイ初回1500BCの割引サービスが有ります。

▼変更後

・各陣営新機体を従来よりも短い間隔で1機体ずつ販売します。

最大88プレイで新機体のゴールド設計図が確定で1個手に入ります。

配信間隔が短くなるが1機体ずつの配信に。
恐らく2週間に1回の間隔で新しいDXガシャコンが発表されるのではないかと思われます。また従来のボックスタイプ(=天井あり)から天井無しのガシャコンになるようです。ただし最大88プレイで新機体のゴールド設計図が確定で1個手に入るようです。また、初回1500BCで11連が削除されるようですが、ゲーム内でのログインボーナスなどでチケットが10個以上貰えるようです。

欲しい機体が1機だけの場合は1/150から1/88となるので、最大で考えるとかなり手に入りやすくなっているのではないでしょうか。ただし天井無しのガシャコンのため、88プレイするまでは全て入手確率は一定となります。現状の天井のありの場合は回すたびに入手確率が上がっていくので、88連するまでにどちらが入手しやすいのかは分かりません(確率が判明したらどなたか計算たのんま~す)

また8月25日から販売するDXガシャコンVOL.95αでは『新機動戦記ガンダムW』参戦を記念して、専用DXガシャコンチケットが手に入るログインボーナスとアクティビティを用意されるようです。大規模戦の参戦やゲームへのログインを通じて専用DXガシャコンチケットが最大20個獲得できるようです。

2021年08月21日

ガンオンに「新機動戦記ガンダムW」が参戦!

8月25日の定期メンテナンス後よりDXガシャコンVOL.95α(アルファ)ではORDERに「トールギス」、REBELLIONには「ウイングガンダム」が、DXガシャコンVOL.95β(ベータ)ではORDERに「リーオー」とREBELLIONに「マグアナック」が登場することが判明しました。

ついにガンダムWの機体が参戦!!

続きを読む

2021年08月21日

【悲報】ガンオン公式生配信が中止

政府による東京都における新型コロナウイルスの感染拡大に伴う非常事態宣言、及び昨今の急速な感染拡大に伴う逼迫した医療体制の状況を踏まえ、機動戦士ガンダムオンラインでは8月度のガンオン公式生配信を中止することといたしました。

配信を楽しみに待っていたパイロットの皆さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

引き続き開発運営スタッフの健康や安全確保に努めつつ、アップデート作業やお問い合わせ対応を行ってまいります。

今月は公式生配信無し!!

残念ではありますが、コロナがかなり厳しい状況となっているのでどうしようもないですね。来月は開催できるといいのですが…終息するのでしょうか。

2021年08月21日

イベント「ランカーバトル」の開催

8月21日の22:00より「ランカーバトル」が開催されます。

第39回目となります。

現在のランカーバトルはオーダーが13回勝利、リベリオンが25回勝利です。

現在リベリオンが2連勝中です。オーダーは3連勝を阻止できるでしょうか?

2021年08月20日

【アンケ調査】新ドアン島の感想は?

8月11日の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド「ククルス・ドアンの島 -戦いの匂い-」の大規模な調整が実施されました。この調整後のドアン島はユーザーの皆さんがどう感じているのか。Twitterにてアンケートを行ってみました。▼以下が結果

Q.調整された大規模戦フィールド「ククルス・ドアンの島 -戦いの匂い-」の感想は?

良くなった 3.6% 
悪くなった 29% 
分からない 22.5% 
戻して 45% 

「悪い」「戻して」という感想が7割も!
上記結果からして最近のマップにありがちな本拠点への攻撃が非常に難しいマップとなっていることが大きな要因ではないでしょうか。そのためマッチング問題もありますが、片方の北側の本拠点周りでひたすらKD戦となる状態が延々と続くことを嫌ったことがあると思います。また、逆転が非常に難しく単調な戦闘流れになっているのも問題です。レーダーの範囲が広すぎるというのもありますが、とにかく本拠点まで遠い。ビーコン凸も余程近づくか、一方的な戦場で北側を押さえていないと決まらない…などといった状態です。

拠点を殴らせたくないのなら殴らせたくないでいいのですが、それでは戦略兵器のような逆転要素がないと本当に一方的な試合がフルタイム(20分)行われてしまうんですよね。このストレスを少しでも解消するために何度も運営に提案を行っているのですが、一方的に差が開いていた場合、例えば「再出撃時間を短縮させる」などといったやられている側に何か戦況を動かすことが出来るようなシステムが必要ではないでしょうか。

現状新しいドアン島はフルタイムで一方的にやるかやられるかになっているため、非常に残念に感じました。まだ荒廃都市(サイコのマップ)の方が動きがあって楽しめました。

このまま放置ではなく、このドアン島はもう少し調整して欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました