2021年01月 : ガンオン雑記

2021年01月29日

階級システムの一部調整について

1月27日の定期メンテナンスより階級システムについて調整が実施されました。

 

階級がより上げやすくなった…?

続きを読む

2021年01月27日

プレゼントシリアルコード(運営便り)

ガンダムオンライン公式サイトにある開発運営便りにて、シリアルコードが公開されています。

アイテムコードをゲーム内に入力し、大規模戦に参戦するだけで応募できる<プレゼントキャンペーン>も開催中ですので奮ってご参加ください!


▼プレゼントシリアルコード

NKN2-RD8Q-BZ8F-TR3M

▼シリアルコード使用可能期間今から ~ 2021年2月3日メンテナンスまで

▼プレゼントアイテム

DXガシャコンチケット:1個

マスターメカニックチケット: 1個

機体倉庫拡張チケット:10個 

GPハロチケット:2個

シリアルコードは今すぐ使えるぞ!!
コードを入力後、大規模戦に参戦することで「VICTORYプレゼントキャンペーン開催!」の応募となります。1日1回大規模戦への参戦を1口として最大8口応募することができます。 続きを読む

  • カテゴリ : ガンオンニュース ガンオンシリアルコード

コメント(0)

2021年01月27日

パイロットパスの機体について

1月27日の定期メンテナンス後よりパイロットパス 新セクションが開始されました。パイロットパス専用機体はORDERは「ガンイージ」、REBELLIONは「トムリアット」が獲得可能です。

以下は初期能力と武装になります。続きを読む

2021年01月27日

DXガシャコンvol.88の配信開始

1月27日の定期メンテナンス後よりDXガシャコンvol.88の配信が開始されました。

以下は初期能力と武装になります。

続きを読む

2021年01月26日

リベリオンのオススメ機体ランキング(2021.01)

ここでは管理人が勝手にオススメ機体をランキング付けして紹介したいと思います。
今回はリベリオン編です。

今トレンドとなっている機体は何なのか、簡単にまとめてみました。

※機体の強さをランキング付けしたものではありません。

続きを読む

2021年01月26日

オーダーのオススメ機体ランキング(2021.01)

ここでは管理人が勝手にオススメの機体をランキング付けして紹介したいと思います。
今回はオーダー編です。

今トレンドとなっている機体は何なのか、簡単にまとめてみました。※機体の強さをランキング付けしたものではありません。

続きを読む

2021年01月25日

DXガシャコンVOL.88の配信

1月27日(水)の定期メンテナンスにて新しいDXガシャコンが配信されます。

【ORDER】
ヴィクトリーガンダム[COST280/強襲/地・宇]

ビギナ・ギナⅡ(木星決戦仕様)[COST380/強襲/地・宇]

【REBELLION】

シャッコー[COST280/強襲/地・宇]クロスボーン・ガンダムX-0[COST380/強襲/地・宇]

久々に宇宙世紀の新シリーズだぞ!

暫くはV・クロボンで機体が続く感じになるのでしょうか。 続きを読む

2021年01月25日

階級システムを一部調整について

1月27日定期メンテナンスにて階級システムの一部調整が予定されております。

▼調整内容

・個人評価試験の難易度調整
※1月27日メンテナンス時点で個人評価試験中のパイロットは試験の進捗を初期化いたします。

階級が更に上げやすくなる?敗北時の階級ポイントは先月の生配信では「現状はマイナス量が多すぎる」という意見が多いようだったので緩和となるでしょう。試験免除というのはリカバリーポイントが一定以上溜まっている場合は免除されるという方になるのではないでしょうか。個人評価試験も大将は「3戦中、A以上を2回とSを1回」ですがこれらが全体的に緩和されるのでしょうか。何度も言いたくないですけど、「勝ちを目指す」行動をとることで「ポイントが稼げる」結果が出るのであれば誰も試験自体は文句はなかったと思います。勝ち負けはどうでもよくてポイントが稼げるのが現状ですからね。そんなんだからテキサス北やトリントン港湾基地北で爆風武器やドズル格闘で芋堀して稼ぐんだゾ(白目)

さてさて、どのような調整となるでしょうか。

2021年01月24日

第32回ランカーバトルの勝者はオーダー

12月19日(土)に第32回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

今回の勝者はオーダーでした!

続きを読む

2021年01月22日

【悲報】『ガンオン公式生配信~大型アップデートVICTORY~』中止

機動戦士ガンダムオンライン公式Twitterにて1月23日に行われる予定だった公式生配信が中止されることが判明しました。

▼機動戦士ガンダムオンライン公式Twitterより
1月23日(土)20:00より『ガンオン公式生配信~大型アップデートVICTORY~』を配信予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う非常事態宣言を受け中止を決定いたしました。楽しみにしていただいていた方々には誠に申し訳ございません。

生配信にて公開を予定していたバトルバランスの方針や公開テストサーバー、オンラインファンミーティング等についての情報は、近日中に運営だよりを通してご案内いたします。

オ…オフラインファンミーティング!?
そんなものが予定されていたとは…でもこのコロナ禍では開催出来なさそうですね。

オンラインでした(白目)ちゃんと読めや管理人!!!!
それにしてもバトルバランスの方針などは是非とも小池Pの口から直接聞きたかったですね。綾見さんやTKD君も色々ツッコンで情報をくれますし。そして今月の新機体はVガンダムクロスボーンX-0でしょうか。ビギナ・ギナⅡ(木星決戦仕様)のRE1/100も出ますしね。運営便りの公開と同時に新シリーズ展開も期待したいですね。

タイトルとURLをコピーしました