バンダイナムコオンラインは新作FPS「GUNDAM EVOLUTION」のサービスを2022年に開始すると発表されました。基本無料のアイテム課金制のようです。対応プラットフォームはPCのみ判明しています。

go7084

■公式サイト

バンナムオンがガンダムFPSを作ってた!
ブルプロ以外にも作ってたんですねぇ!
6vs6のFPSのようです。オーバーウォッチに似ているとか。

「GUNDAM EVOLUTION」は、人気アニメ「ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツを操縦し、スピーディーで没入感のある6対6のチームバトルを体験できるFPSタイトルです。
本作は基本無料でプレイすることができ、2022年の正式サービスに向けて、ゲーム調整と機能検証を目的としたクローズドベータテスト(以下、CBT)を実施いたします。



■CBT実施について
CBTを通じて得られたデータや、皆様からのご感想やご意見をもとにさらなる品質向上に努めてまいりますので、正式サービス前にゲームプレイを体験できるこの機会に、ぜひご応募ください。

■CBT日程
8月8日(日) 18:00~24:00 予定
8月9日(月) 18:00~24:00 予定
※ テスト時間は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。

■CBT募集人数
5,000人

■CBT募集期間
8月2日(月) 12:00まで
応募に関する条件や注意事項は以下の応募ページをご確認ください。
抽選結果は8月5日(木)に登録メールアドレス宛にご連絡します。

■CBT募集ページURL

というわけでガンダムのチームFPSゲームが発表されました。ガンオンとは関係ありませんがバンナムオンラインのガンダムゲームということで紹介させていただきました。