大規模戦フィールド「ジャブロー」の調整 : ガンオン雑記

2020年09月22日

2020年9月23日の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド「ジャブロー -潜入作戦-」に関して調整が行われるようです。

ジャブローは一体何度目の調整なんだ…?

▼フィールド全体図

大きく変わっているのは中央が広がり数字拠点が2つになった点。これによって中央を完全に抑えるのには数字拠点を2つとも占拠するしかなくなります。ただ中央の数字拠点を2つ取られてしまうとこれまで以上に厳しくなるかもしれません。

▼フィールド中央部の地形および拠点個数と位置を変更
 
 

メイン戦場となる中央が広くなった。
これによって1-2間でのライン戦が激しくなるしょう。これまで以上に拠点前まで押し込むが難しくなるかと思います。この変更が一番戦場に影響されるでしょう。

▼フィールド中央部と北側をつなぐ通路の地形を変更

 

中央から北側に行けるように変更!
ルートが増えるという意味では良いかもしれませんが、逆に北補給からの凸が防ぎやすくなってしまうというデメリットがあります。中央の数字拠点2つを取られると前よりも逆転するのが難しくなってしまうのではないかと少し心配してしまいますね。

▼本拠点BおよびY周辺の地形変更に加え、本拠点とリペアポッドの位置も併せて変更
 
 

中央拠点周りが大きく変更されている。
リペアポッドの位置変更は南通路からの戦略兵器による破壊が出来なくなっている可能性がありますね。また中央本拠点の高度と入り口が狭くなっているので防衛は前よりも楽になるかもしれません。しかし中央の数字拠点を全て占拠されている場合はかなり厳しい状況になってしまうでしょう。

果たしてこれらの調整で良マップと変化するか!?

  gundamonline88_31-2556372 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました