ここでは管理人が勝手にオススメ機体をランキング付けして紹介したいと思います。
今回はリベリオンです。

rebellion

今トレンドとなっている機体は何なのか、簡単にまとめてみました。

※機体の強さをランキング付けしたものではありません。


1位 ダブルオーガンダム
go6178
カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!
GNフィールドとツインドライヴシステムによって想像以上に耐久力が高いです。GNソードⅡ(ライフルモード)も威力が高いBRのため火力はそこそこ出せます。ただしエクシアやアヴァランチエクシアとは違いTRANS-AM状態で敵機を倒してもブーストゲージが回復せず、即時リロードタイプとなっているので注意が必要です。

▼オススメ装備
・ツインドライヴシステム
・GNソードⅡ(ライフルモード)2挺
・GNソードⅡ(ライフルモード)


2位 ザクⅡS型(重撃装備)
go5897
リベリオン低コスト重撃機体の要
バランス調整によって単式マシンガンの威力が大幅に増加したことで使用率が一気に上がりました。ただ入手手段がイベントのみのため、今持ってない人はイベントを待つしかありません。特性ロケットシューターによってチャージ・マゼラ・トップ砲とザク・バズーカのどちらも威力を上げることが可能です。

▼オススメ装備
・チャージ・マゼラ・トップ砲
・単式120mmマシンガンF改
・ザク・バズーカN or F


3位 アヴァランチエクシア
go5821
ダブルオーに混ざって実はいるんだよ!!
バランス調整によって若干ロンビ(GNブレイド)が弱体化されましたが、GNブレイドによる転倒を狙う攻撃は未だに強力で、高速移動モードによって高い機動力があり一撃離脱が可能です。ただし扱いが難しいため万人にオススメ出来るかと言われると難しいです。

▼オススメ装備
・GNブレイド
・GNソード(ライフルモード)F
・GNバルカンF or GNソード(ソードモード)D出力強化型
・高速移動モード


4位 クィン・マンサ(アンネローゼ機)
go5380
きっと大丈夫よ、私達は運がいいんだから!
広範囲制圧武器である直撃DP1,800の「腕部メガ粒子砲(ブラスト弾)」と相性の良いゲロビ「胸部メガ粒子砲」を持つ機体です。ガード体勢により初撃のチャージ・ビームライフル系統武器に耐えられることからある程度被弾を覚悟した戦い方を行うことが出来ます。強化型ZZガンダムよりも交戦可能距離が若干長いので上手く意識することが重要。

▼オススメ装備
・頭部メガ粒子砲N or H
・腕部メガ粒子砲(ブラスト弾)
・胸部メガ粒子砲


5位 フルアーマー0ガンダム
go5824
廉価版フルアーマーガンダムとして大活躍
低COSTながら強力な武器二連装ビームガンを持ち、敵機撃破時には固有モジュール「GNフェザー(フルアーマー)」によって威力&チャージ時間が短縮されることで更に火力を上げることが可能です。ただフルアーマーガンダムよりもアーマーは低いので完全に同じ運用は難しいです。

▼オススメ装備
・チャージ式二連装ビームガン
・二連装ビームガンN or F
・ビームバズーカF


以上です。
他にもオススメ機体がありましたら、皆様のコメントをお待ちしております。