ここでは管理人が勝手にオススメ機体をランキング付けして紹介したいと思います。
今回はリベリオンです。

rebellion

今トレンドとなっている機体は何なのか、簡単にまとめてみました。

※機体の強さをランキング付けしたものではありません。


1位 クィン・マンサ(アンネローゼ機)
go5380
あ…その攻撃、全部肩パッドなんで(無傷)
広範囲制圧武器である直撃DP1,800の「腕部メガ粒子砲(ブラスト弾)」と相性の良いゲロビ「胸部メガ粒子砲」を持ち、体格減衰により機体端部へのダメージが大きく減少されるため見た目以上に頑丈な機体になっているため総合で1位となりました。

▼オススメ装備
・頭部メガ粒子砲N or H
・腕部メガ粒子砲(ブラスト弾)
・胸部メガ粒子砲


2位 ガンダムスローネアイン
go5598
頑張れアイン、お前が重撃No.1だ
高DPのチャージ・バズーカを持ち、追撃用の内臓ゲロビ「GNランチャー(照射型)」と「GNビームライフルFA」とバランスが良く、総合耐久力も高いためCOST以上の性能を持つ機体です。オーダーのカラミティとは違いシールドがない分、被ダメージ・被DPが減少する固有モジュールが付いています。

▼オススメ装備
・GNランチャー
・GNランチャー(照射型)
・GNビームライフルFA


3位 ビギナ・ギナ
go5382
ないよ、ロックオン(でき)ないよぉ!!
専用モジュール「高機動モード」により相手のロックオン性能を下げることが出来きるので、優秀な凸機体として人気が高いです。最近は「ビーム・サーベルDⅡ出力強化型」でのD格二段移動が多くなり、ビーム・ランチャー改良B3を使っている方はほとんどいません。

▼オススメ装備
・改良型ビーム・ライフルF
・ビーム・サーベルDⅡ出力強化型
・連携攻撃B4F


4位 ナイチンゲール
nai
まだだ、まだ終わらんよ。
総合の耐久力の高さと近距離からの火力に特化した機体です。「サイコフレーム(共振)」によりアーマーを一気に全回復すること出来るため生存力が高いです。緊急帰投能力が非常に高いのが特徴でマップ中を動きやすいです。ただし機体が大きいのと緊急回避のブースト消費が高いので扱いに注意が必要です。

▼オススメ装備
・メガ・ビーム・ライフル
・シールドミサイルNo or F
・マシンキャノン


5位 ガンダムエクシア
go5599
俺が、俺達が…本拠点凸機体だ!
「TRANS-AM」による「GNソード(ソードモード)」とブースト消費量が低く数多く使える緊急回避と組み合わせたD格移動よって、ロックオンを切りながらの高速D格闘移動が可能で凸機体として人気があります。ただし扱いは難しいため立ち回りが重要になる機体です。

▼オススメ装備
・GNバルカンF
・GNソード(ソードモード)
・GNソード(ライフルモード)N or F


6位 ラ・ドーガ(フロンタル機)
go4349
スタン中に倒されるのってどんな気持ち?
「スタン・グレネード・ランチャー」によって無力なった相手を効果力の「改良ビーム・マシンガンF」で削るという戦い方がメインの機体です。主に防衛機体として使われていることが多く、ミラー機体のガンダムTR-1(ヘイズル改)よりも「スタン・グレネード・ランチャー」の効果範囲が広いため一定の人気があります。

▼オススメ装備
・改良ビーム・マシンガンF
・スタン・グレネード・ランチャー
・専用ビーム・マシンガン(精密射撃)


番外 イフリート・シュナイド
go5600
もう二度と追い付けないねぇ。
敵機を撃破することでブースト容量を回復する「残光」、ダッシュ時のブーストを50%軽減する「残影」による「回避プログラム壱式」での超高速移動によって本拠点への強行を可能とする拠点凸機体です。場所が限られており、非常に使い勝手が悪いですが波が来ている時は止まらない機体です。

▼オススメ装備
・ショットガンM型
・ヒート・ダートD式
・回避プログラム壱式


以上です。
他にもオススメ機体がありましたら、皆様のコメントをお待ちしております。