2月26日定期メンテナンス後より「GOライセンス」の販売を開始します。GOライセンスはパイロットパス報酬をグレードアップするなど様々な効果があるサービスで、専用DXガシャコンチケットや専用特性強化アイテムなど、GOライセンスでしか獲得できない報酬もある特別な商品です。

go5559

■GOライセンスとは
バナコインで購入することで以下の効果を得られます。
・パイロットパス報酬の「ハイグレード報酬」を獲得可能になります。
・ユニットパーツを消費することなくミッションユニットを利用可能になります。
・戦闘時のパーツアイテムがすべて適用されます。
・機体開発および、機体や武器の強化成功率にボーナスが加算されます
■GOライセンス価格
3000BC

ガンオン、月額課金はじめました。
※有効期間はセクションの期間のため、正しくは月額課金ではありません。詳細は公式サイトにアクセスしてください。

■GOライセンスの有効期間
有効期間は購入時点で開催中のセクションが終了するまでです。セクション開始初日に購入しても、終了日直前に購入しても価格や有効期間が変わることはありません。なお有効期間はGOライセンス購入画面の右上に表示されますので、購入前に必ずご確認ください。
■ハイグレード報酬の獲得について
GOライセンスを購入した時点で到達しているパイロットパスレベルまでのハイグレード報酬を全て獲得できます。以降はパイロットパスレベルが上昇するごとにハイグレード報酬とスタンダード報酬を獲得できます。
要は、セクションの期間(2/26~3/25)に各アクティビティ(要はデイリーやウィークリーなどのミッション)をクリアしてパイロットパスレベルを上げていくと貰える報酬が増えるってことですね。

▼増える報酬の例(DXガシャコンVol.78でのみ使えるDXチケ最大14個
go5560

▼専用のゴールド設計図
go5561
[ORDER]
 ガンダムアストレイブルーフレーム(COST260/強襲/地上・宇宙)
[REBELLION]
 Oガンダム(COST260/強襲/地上・宇宙)
ここに新機体入を入れてきたか!!
それにしてもどちらもCOST260と低COST機体ですね。もちろん課金専用機体ということになるので、ガンダムFSDや高ザクⅡ3Sを超える機体になる・・・かも???

▼開発および強化画面
go5562
たったの3%・・・課金優遇になるから?
いや、そもそもBCで購入したマスチケは100%大成功が当然では?何で220円という対価を払って失敗しなきゃいけないわけなのか。これは「課金した人が損するシステム」になっている時点でおかしいと思うんですが。そこんとこ他のガンオンプレイヤーはどう思ってるんでしょか。

その他、ミッションユニットがアイテム消費無しになったり、戦闘時パーツアイテムが全種類が消費無しで自動的に発動になっていたりとするようです。

とりあえず言えることはパイロットパスの報酬なので、3000BCで直ぐ報酬や新機体が手に入るわけではないと思います。プレイしてアクティビティをクリアしてパイロットパスレベルを上げないと元が取れないシステムになっていると思います。

課金するかしないかは貴方次第です!!