1月中に配信予定の大規模戦フィールド「ジャブロー」の情報が少しだけ公開されました。

go4196

ようやく左右の高低差がなくなるのでしょうか?そして、なんと地下では格闘が活躍できるような構造になる予定だと・・・!?

何でもジャブローで問題として認識していた左右の地形の影響が大きかった問題点を改善し、大型機体にも対応できるようになっているようです。また、地上では射撃戦を、地下では格闘が活躍を出来るような構造にする予定とのこと。

▼北エリア(内部)
本拠点前の坂により、防衛側が有利な地形となっております。
ただし、シンプルな構造と2つの通路により奇襲がしやすく、より戦略や連携が重要な戦場になっております。
go4197 go4198
なんかすごい変わってる・・・!
以前の北側といえば洞窟の中であり、榴弾・狙撃戦・・・主にマドロックやマカク、サイコ・ザク、4号機や狙撃アクトが猛威を振るっていた時代を思い出しますね。もちろんジオの突撃もありました。
今回もライン戦のメイン場所になるかもしれないですね。

▼中央エリア(内部)
中央の数字拠点は北エリアへのアクセス手段としても使用できます。また、小さめのオブジェクトと段差により、格闘戦をメインとした戦場になることを想定しております。
go4199 go4200
中央って洞窟だっけ?
なんかほとんど誰も使ってない外の中央エリアがあった記憶がありますが・・・格闘戦メインになるということでクロボンや武者がうろうろするような場所になるのでしょうか?

▼南エリア(屋外)
大きめのオブジェクトと障害物があり、射撃戦が楽しい戦場を想定しております。また、点在する大きな崖により思わぬ方向からの攻撃もありますので注意が必要です。
go4201 go4202
なんとなくジャブローの面影が残ってる。
当時の以前の南側といえば左側は右側(崖上側)から撃ち落されている感が強かったんですけど・・・どうなるでしょうか。


もしかしたら全体的にマップがコンパクトになっているかもしれないですね。以前はどちらも片方の本拠点が水中にあったのですが、どうなっているのか気になりますね!