DXガシャコンvol.54の配信開始 : ガンオン雑記

2018年02月21日

本日のメンテナンスにて
DXガシャコンvol.54の配信が開始されました。 以下は初期能力と武装になります。

▼量産型νガンダム(F装備仕様) [強襲/360/地・宇]

COST380のνガンダムとの比較になりますが、アーマーはガクッと下がるものの、最高速度とブーストチャージにおいては本機の方が高い設定になっております。また、ブースト容量はνガンダムより若干低めです。νガンダムと同様に専用モジュールは「サイコ・フレーム」となっており、歩行速度の上昇、武器の切替時間、射撃の反動、着地後の反動が軽減されます。

武装は少なめとなっており、全ての組み合わせにおいて制限はないようです。(同武器除く)

ビーム・ライフル(高出力型)はZガンダムのハイパー・メガ・ランチャーと同性能で高DP・高威力のものとなっております。ニュー・ハイパー・バズーカは高威力となっており、F型では威力13000と最高クラスの威力になっております。また、I型は高DPのバズーカです。フィン・ファンネルはバリア形態にはなれないものの、攻撃性能はνガンダムと同一です。▼武装の一部

▼ネロ [強襲/340/地・宇]

アーマーは同COSTのバイアラン・カスタムと同様で、シールドがないものの高い設定になっております。更に最高速度、ブーストチャージもCOST360クラスとですが、ブースト容量だけ若干低めの設定になっております。

専用は「コンバットチューニング」で本機には機体特性コンバットカスタムがないものの、コンカス5に近い性能となっております。(コンカスにはブースト消費軽減があります)

武装はSABR、FABR、あとはビームサーベルとグレネイドだけとシンプルです。ビームサーベル(連撃二刀流)はロックオンして使うことで連続して攻撃が可能です。威力は1段目は1倍、2段目は2倍、3段目は3倍となっております。▼武装の一部

▼ヤクト・ドーガ(ギュネイ機) [強襲/360/地・宇]

COST340のクェス機との比較ですが、シールド防御を除きアーマー、最高速度、ブースト容量、ブーストチャージ全てにおいて上位の設定となっております。また、ブースト容量はジ・O以上となっており、最高クラスのせっていです。

機体性能はR・ジャジャより若干アーマーが低く最高速度と積載量が高いです。

その他としてブーストチャージ、緊急帰投性能も少しだけ違います。

専用モジュール「ギュネイ・ガス用特殊カスタマイズ」により、15秒間格闘以外のダメージ・DPが70%減少する特殊モードが発動できます。ただし格闘ダメージが2倍に増加し、この状態では運搬はできません。また、「制圧戦術」により、制圧範囲内ではアーマーが徐々に回復し、ダッシュ・ブースト移動自のブースト消費量が減少します。そして本拠点への攻撃時に与えるダメージが25%に減少します。

つまり本拠点へ与えるダメージは75%減少するということですね。

武装としてビーム・アサルトライフルという名のBR/BRFAがあり、シールド内蔵メガ粒子砲・ファンネルはクェス機と同性能です。(ただしファンネルはモード切替不可)その他、高DPの近距離ブラスト弾や、近距離焼夷弾の3連装ロケット・ランチャーなどがあります。

▼ガザD(袖付き仕様機) [強襲/340/地・宇]

機体性能はハンブラビと完全に同一です。
ただし、変形速度や変形格闘移動後の硬直時間などは本機の方が若干遅いようです。(要検証必要)専用モジュールは「可変機構【ガザD(袖付き仕様機)】」でこれまたハンブラビと同性能となっており、変形時は最高速度15%と武器の性能が変化します。

武装の一部です。MA形態時は武装の能力が変わるので要確認。1撃高威力の武器は有りません。

ハンブラビとの違いはナックル・バスター(電磁弾)の使い方が普通の射撃タイプとなっております。

  gundamonline88_31-8433457 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました