第6回ランカーバトルの勝者はジオン : ガンオン雑記

2018年11月25日

11月24日(土)に第6回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

822cedea-s-3820466

今回の勝者はジオンでした!

▼以下は結果です
59fc7db8-s-4509912

ジオン圧勝。

百式ガー・νガンダムガーとは、一体何だったのか? ▼戦場は「ア・バオア・クー内部 -宇宙掃討戦-」でした。
▼戦闘の流れとしては以下のような感じでした。(※時間は戦闘残り時間)

・19:30 初動の数字拠点4取りはジオンが押さえる、ゲージはジオンが優勢

・19:25 どちらも4下からのネズミは通らず

・19:20 連邦は数字拠点2取を押さえる

・19:10 ジオンが広場(2-4間)を押さえる

・19:00 4-2間、2-3間でのライン戦闘へ、ゲージはジオンが優勢

・18:35 ジオンのB抜けCネズミ凸が決まる

・18:25 連邦のX凸ネズミは防衛される

・18:15 連邦のY凸が刺さる

・17:50 4-2間、2-3間でのライン戦闘継続

・17:00 連邦のX凸ネズミは防衛される

・16:30 4-2間、2-3間でのライン戦闘継続

・16:00 ジオンが数字拠点2を押さえる

・15:40 連邦のX凸ネズミが決まるが、ゲージはジオンが優勢

・15:10 ジオンが数字拠点2から1へ押し込む

・14:40 連邦が数字拠点4を押さえるが広場2-4間)は押さえれず

・14:30 ジオンが数字拠点1を押さえる

・14:00 ジオンのBネズミ凸が刺さる

・13:50   ジオンエースと共に数字拠点4を取り返す

・13:50 連邦のY抜けZネズミ凸が強烈に刺さる(ブラビ)

・13:45 ジオンは1ーA凸(直線)が刺さる

・13:30 連邦Zネズミ凸は継続中、ジオンのA凸も継続中

・13:20 ジオンのB抜けC凸ネズが強烈に刺さる(クロボン)

・12:48 連邦のA拠点が破壊される

・12:45 ジオンが即座に1-B凸へ

・12:30 ジオンのB拠点凸&B抜けC凸ネズが刺さる

初動から4を押さえたジオンが広場も押さえ、連邦が押さえた数字拠点2を2方向から攻撃していたこともあり、かなり連邦としてはかなり戦いづらかったかったと思います。そのままジリジリと押し込まれてやられちゃいましたね。ライン戦では連邦の倍の数の支援機がジオンには居たこともあり、これがライン戦の継続戦闘から押し込みの要だったのかもしれないですね。また、長く数字拠点4を押さえていたジオンでしたが、4-B凸は一切ありませんでしたね。また、連邦も時間あわせで4取りを行うのかと思いましたがそういった感じはなさそうに感じました。そして今回は、連邦とジオンの強烈な単独凸ネズミが決まっていましたね。タイミングよく入るのが上手い。凄すぎて笑っちゃうレベルでした。

管理人は当たり前ですが、ランキングにすら入れませんでした。

なので参加出来ず。残当。▼というわけで総合では以下のような結果です。

第1回:連邦勝利

第2回:ジオン勝利
第3回:ジオン勝利
第4回:連邦勝利
第5回:ジオン勝利
第6回:ジオン勝利

ジ、ジオンの勝利数がダブルスコアになってる!

シナンジュ力ぅ…ですかねぇ…

高いところに、スッと、ジャンプできる機体でして、

結構高いところが好きなので、

軽々と高いところからロケバズ・BR・2連グレを連射してくれますね。

以上となります。

次回はどうなるでしょうか?

  gundamonline88_31-2142084 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました