ゼロから始めるガンオン生活 Season 2(6) : ガンオン雑記

2019年12月01日

おはこんばんちは。ガンオン雑記の管理人れーです。フランチェスカサーバーで適当にプレイするだけのしょーもない記事です。

b070660f-s-2566192

一応以下のようなルール制限でプレイを行っています。

・DXガシャコンチケットはピックアップDXにのみ使用

<注意>ここから先は、ガンオンのガチプレイでもテクニック紹介とかでもなく、本当に管理人がただ単にゼロからガンオンをマッタリプレイするだけのものです。 今回は最後の大規模戦プレイとなります。
使用するデッキは前回と同じサザビーシャゲルザクSザクF重です。▼管理人の使用デッキ

baa35ab6-s-7011223

特に変わらないので早速大規模戦回していきますよ~。

階級は既に中佐まで上がっているので佐官戦場です。

▼完全レースマップと化したアクシズ居住区

みんな、待って(懇願)
いやマジで。追い付けないから!!

このマップは元からかなりのレースが盛んに行われており、しびれ?を切らした運営がレースをしにくいように扉を付けたりして対策されてはいるんですが、皆なぜか紳士協定を結んでいるかのように本拠点へ一直線なんですよね。もちろんたまに防衛覚醒ジ・Oとかいたりはするんですけどね。

▼その結果が・・・

何だこの戦績・・・
これがガンオンブロガー(笑)

やりました……。やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ! サザビーに乗って、拠点凸して、今はこうして階級ptをマイナスされてる! これ以上なにをどうしろって言うんです! 何と戦えって言うんですか!いやマジでこれが続くと・・・まずいですよ!!・・・って思っていましたが、この後は続くことは有りませんでした。(助かった)▼シャングリラ

▼ダカール

▼ダカール

負けスギィ!!

▼悲しいけど、現実なのよね・・・

怒 涛 の 4 連 敗

(言いたいだけ)

ちなみに余りの火力不足に(台パンして)、上記のダカールでは1回だけ陸戦高機動型ザク(VG)を導入していました。

▼陸戦高機動型ザク(VG)のステータスと武器構成

結論:やっぱ3点マシは無理

ということで、わずか1戦のみでサヨナラすることに・・・。

本当の理由を述べるとするなら機体コストが高すぎてザクF重撃と交換すると再出撃時間管理が難しいことが原因です。普段ならチャージ・バズーカ機体使うならザクⅡF2型で十分ですからね。機体コスト240でシュツ持ちなんだよなぁ。

そんなわけでやっぱり最初のデッキのままで続けていきました。▼気を取り直してテキサスにて初動は北凸!!

みんな、待って(デジャブ)
いやマジで。追い付けないから!!

は?

e4f93c3b-s-6694125

▼その結果・・・

何とか連敗を回避しての勝利!!
ギリギリ10位以内を獲得。

調子がいいじゃないですか。

乗るしかない、このビッグウェーブに。

▼そして北極基地

連勝だぁ!!

結果は10位以内が取れず微妙な戦績となってしまいました。▼そして・・・ついに・・・

「 大 佐 」 に 昇 格 !!

ありがとうございます。いやーもう、苦しいところから始まって、苦しさが辛さになって、辛さを超えたら心の痛みになった。最後は笑顔になれた。最後の戦場では神が降りてきましたね。気持ち良かったですねえ。ほぼイキかけました。えぇ、サーセン。▼こちらが大佐になったばかりの管理人の戦績。

全21試合。12勝と勝率は約57%で勝ち越しでしたね。

つまり・・・ジオン優遇だった!?(白目)

管理人が初期機体で参戦すると

大佐になるまでに必要な戦闘回数は

21戦である。

というわけで、シーズン開始から終了の1ヶ月で大佐までいけましたね。

くぅ~疲れましたw これにて完結です! ご愛読ありがとうございました。

  gundamonline88_31-9914199 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました