おはこんばんちは。ガンオン雑記の管理人れーです。
F連にて新キャラ「雑記ちゃん」を作成、適当にプレイするだけの記事です。

go3593

一応以下のような制限でプレイを行っています。
・完全に無課金でプレイすること
・DXガシャコンチケットはピックアップDXにのみ使用
・支援、砲撃、狙撃は使わないこと


<注意>
ここから先は、ガンオンのガチプレイでもテクニック紹介とかでもなく、本当に管理人がただ単にゼロからガンオンをマッタリプレイするだけのものです。
dgz


※階級リセット前の内容です

では今回も佐官戦場、行きましょうね~。
フィールドは風雲丸山城城郭都市」です。
go3755



・・・ん?



\わーキンピカに囲まれてる~/
go3756
誰だよ!将官戦場に佐官連れてくる奴は!
しかもデッキにレンタル3機wwwww
ガンオンは遊びじゃねぇんだよ!

退出しろ!!



だが私は謝らない。
ほら、管理人の顔(↓)を見て下さいよ。
goil0004_3
この死んだ魚のような目。
おそらく4年前のPP制度を見てきた者達だ。
面構えが違う。

勝ってもマイナス。戦闘時間が短いと更がマイナス。今を越えるポイント至上主義。
そんな糞みたいな時代を生き抜いていた管理人だからこそ、佐官で余裕の表情なんですよ。
みとけよ、みとけよ~




▼結果、大敗。悲しいね。
go3754
俺は悪くねぇっ! 俺は悪くねぇっ!!
ほらみろ!! 負けたけどレンタル3機入りで拠点も殴れて10位以内じゃないか!
しかも中佐に昇格してますよ~!



というのは置いといて・・・。



では今回も佐官戦場、行きましょうね~。
フィールドはBAのない「北極基地」です。
go3716

▼デッキはこちら。
go3719
いつも通りの金ジェガンにレンタル3機編成。
今回はジーライン(ST)を入れてみました。

▼初動はジーライン(ST)で出撃!
go3717
っていうかコイツの武装おかしくね?
バズ・榴弾・格闘とか何時の時代の武装だよ! 10月の神調整待ってるぞ!
そして、まずは中央の3取りに向かったのですが・・・ジ・Oに轢かれて即死。
しかし中央3拠点は確保しました。

▼おとなしくプロガン先生でコンテナでも運びます
go3718
コンテナは本当に重要ですから。みんなも積極的に運びましょう!

▼なぜか単機で降りてきた機体を倒しつつ・・・
go3720
go3721
地下をとった場合は地上が制圧されていることが多いのですが、敵がいません。
これは味方がクッソ強いパターンですねぇ。

▼そしていつの間にか拠点2も確保。圧倒的じゃないか、我が軍は。
go3748
結局ここでの本拠点凸は失敗。流石に押し込んでるから防衛が硬いですね。
だがしかし、この後中央に凸ビーコンが配置されました。

▼北に防衛が大量に湧いていたのでスッカスカでした
go3749
みんなやっちまえーーー!!
go3750

▼約束された勝利のシャトル打ち上げ
go3751

▼結果は戦力ゲージ66%残しの大勝利。管理人は12位でした。
go3752

しかしその後は約束された(?)2連敗・・・
go3753

が、しかし・・・遂に・・・!!
go3757
大佐に昇格キターーーー!!!
ありがとうございます。いやーもう、苦しいところから始まって、苦しさが辛さになって、辛さを超えたら心の痛みになった。最後は笑顔になれた。最後の戦場では特別貢献が降りてきましたね。気持ち良かったですねえ。ほぼイキかけました。えぇ、サーセン。

▼こちらが大佐になったばかりの管理人の戦績。
go3759
全26試合。13勝と勝率は約5割でしたね。
つまり連邦優遇でもジオン優遇でもなかったということでしょうか。
たまたまかもしれませんが。

▼最後にログインボーナスのDXガシャコンチケットでピックアップを回します。
go3758
はまじ。あほくさ。やめたら? このガシャコン?


というわけで、シーズン開始から終了の1ヶ月で大佐までいけましたね。
現在はシーズン変更により少佐になっております。
go3760

くぅ~疲れましたw これにて完結です! 
次はジオン・・・いや、どうしようかなぁ。