9月12日に公開された3か月連続コラボレーション企画「TRILOGY」にて、ガンダムオンラインに想像を超えた新機体が登場する予定のようです。

go3658

想像を超えた機体とは一体何なのか?
アナザーガンダム系・・・?それともガンダム系ですらない機体・・・?
それがもし実現されるとしたら、ガンオン勢はどう思っているのでしょうか?
ということで、Twitterにてアンケートを行ってみました。


▼こちらがアンケート結果
go3659

Q.もしも宇宙世紀シリーズ以外からのMSが参戦する場合、認める?認めない?

 宇宙世紀シリーズ以外認めない26% 
 世界観が崩れない程度なら認める30% 
 大歓迎。もっといろいろMS出せ25% 
 寧ろコラボなら「ガンダム」でなくても良い19% 

結果として「世界観が崩れない程度なら認める」の投票率が30%と多くなりました。次に高いのは「宇宙世紀シリーズ以外認めない」の26%で、一番少なかったのは「寧ろコラボなら「ガンダム」でなくても良い」です。しかし投票率19%とそこまで低い数値ではありません。
この結果を見る限り宇宙世紀シリーズ以外からのMSが参戦しても良いが多数という結果ですね。

はい。恒例の管理人の個人的な意見ですが・・・
今のユニシナ戦場に世界感を感じてるか?
というのが本音です。

つまり「個人的には面白そうだったらなんでも良い」ですね。


例えば、ガンダムバルバトスとか出てもいいじゃないでしょうか?
結局マイナーすぎる機体を出したところで、一部コアなファン以外は「なんだこれ?」で終わってしまいますし、それなら新規開拓を目指してやってみても良いと思ってます。

また、セガコラボでテムジンとかバーチャロイドが出てもいいんじゃないでしょうか。
まぁ個人的にはフロムコラボでAC登場だと熱いんですけどね。身体は闘争を求める。

実際どんな機体が出る変わりませんが、明日の情報公開が楽しみですね!