局地型ガンダム、ザクⅡC型はコスト260と判明 : ガンオン雑記

2017年09月02日

LINE LIVE のバンダイチャンネル公式チャンネルにて公開された

機動戦士ガンダムオンラインの特番のライブ配信にて

コラボイベ「OPERATION BRITISH-第二次ブリティッシュ作戦-」で入手可能な新機体の情報が少し公開されました。

まず、今回の新イベント「OPERATION BRITISH-第二次ブリティッシュ作戦-」ですが、
9月6日(水)メンテ後より開始され、イベント期間中に出現する「作戦指令書[OR]
を集めることで、「局地型ガンダム[OR]」「ザクIIC型[OR]」の設計図や
コーディネイトアイテム、その他ゲーム内アイテムと交換できるようです。 前回の記事では「どちらも中コスト程度(240~280)で出るのでは」と想像しましたが、

今回のライブ配信にて機体コスト260であることが判明しました。

コスト260というとWDジム・強デジムや、ガザC・ジュアッグなどの機体と同じです。ライブ配信では実際に本機を使用されたので、その時の情報も記述いたします。

【地球連邦軍】

局地型ガンダム[OR] [強襲/260/地]

ガンダムの余剰パーツを流用し、地球での耐環境試験を実施するために試作されたMS。

高い格闘能力と移動速度を備え、近接戦闘を得意とする。

武装はフルオートと3点式を切替可能なマシンガンとビームサーベル、着発式グレネイドでした。

高い格闘能力ということで、ダッシュ格闘は2段式となっており、

1段目が横切り、2段目が縦斬りのようなモーションでした。画像での機体性能ですが、アーマーが1999、

シールド耐久力が570となっているようです。

※アーマーは強化されている可能性がございます。

【ジオン】

ザクIIC型[OR] [重撃/260/地・宇]

MS-05の改修案を取り入れて再設計したザクIIの初期生産型。

バズーカやマシンガンによる中距離での戦闘を得意とする。

武装は内蔵式の腕部ガトリング砲と対艦ライフル、そしてチャージ・バズーカB3または通常のバズーカがとのこと。

チャージ・バズーカB3は弾薬が補給不可の撃ちきりみたいです。

ただし、チャージ速度・威力は高めに設定されていると説明。

期待?の対艦ライフルですが、残念ながらマゼラ砲と同じかも・・・?

女子部の「マゼラと何が違うんですか?」との突っ込みにタジタジの佐藤P(笑)アーマーは2749となっておりました。※アーマーは強化されている可能性がございます。 以上となります。局地型ガンダムは武装が少ないので少し心配ですが、低コスト高機動格闘機ということで期待したいところです。ザクⅡC型は腕ガトやチャージ・バズーカB3などもしかすると面白い機体になるかもしれませんね。

コラボイベ「OPERATION BRITISH-第二次ブリティッシュ作戦-」は

9月6日(水)のメンテナンス後からです。

▼「作成指令書[OR]」出現期間

2017/9/6(水)定期メンテ後 ~ 2017/9/20(水)定期メンテまで

▼アイテム交換期間

2017/9/6(水)定期メンテ後 ~ 2017/9/27(水)定期メンテまで

また、イベントの詳細内容は当日公開の特設サイトにて公開されるようです。
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』公式サイトはここをクリックしてください。 6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-5984964    gundamonline88_31-8921236

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました