ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2020年04月

「SOLDIERSアップデート」を記念して、DXガシャコンチケットが当たるプレゼントキャンペーンを開催中です。DXガシャコンチケットを獲得できるチャンスです。奮ってご参加ください!

go5811

▼キャンペーンシリアルコード
PKRF-GD29-74H5-L2SE

▼開催期間
 2020/4/28 定期メンテ後 ~ 5/27 定期メンテまで
▼応募方法
1:TwitterもしくはLINEの機動戦士ガンダムオンライン公式アカウントで公開される本キャンペーン用のシリアルコードを、応募したいパイロットでゲーム内にて入力します。
2:シリアルコードを入力したパイロットで大規模戦に1戦以上参戦頂くことで応募が完了します。
※Twitterの機動戦士ガンダムオンライン公式アカウントは<こちら
※LINEの機動戦士ガンダムオンライン公式アカウントについては<こちら

▼プレゼント内容
DXガシャコンチケット 100個…10名様
DXガシャコンチケット 50個…30名様
DXガシャコンチケット 10個…150名様
DXガシャコンチケット 1個…5000名様

本日のメンテナンスにてDXガシャコンvol.80の配信が開始されました。



続きを読む

本日のメンテナンスにてパイロットパス 新セクションが開始されました。

go5785

ORDER、REBELLION共に「バスターガンダム」が獲得可能です。
※ゴールド設計図はGOライセンスのみ


続きを読む

4月22日に開催した「おうちdeガンオンキャンペーン」にて大規模戦に参戦することでゴールドハロチケットが貰えるキャンペーンが開催されています。

▼1日1戦で貰えるチケット7枚でハロチケが手に入るキャンペーンが開催中
go5751

さて、このキャンペーンで貰えるゴールドハロチケット。
一体どの機体と交換したらいいだろうか。
ということで、先日Twitterにて「ハロチケは何と交換する?」と調査アンケートを行ってみました。

続きを読む

4月28日定期メンテナンス後より部隊チャレンジの報酬が豪華になるイベント「スペシャル部隊チャレンジ」が開催されます。期間中は部隊チャレンジの内容が変わり、「VOL.79専用DXガシャコンチケット」「VOL.80専用DXガシャコンチケット」を報酬として獲得可能になります!

go5784

パーフェクトチャレンジ報酬も「DXガシャコンチケット:3個」になるようです。

▼開催期間
 4/28 定期メンテ後 ~ 5/13 定期メンテまで

部隊チャレンジパーフェクトDXチケ3個!
部隊の皆、頼んだぞ!!(他人任せ)

4月28日定期メンテナンス後より、DXガシャコンVOL.80にて登場する新機体の要請書のほか、「ガンダムEz8」「シャア専用ザクIIS型」のエクストラ設計図なども獲得できるイベント「GWガシャコン」が開始されます。

go5783

▼イベントガシャコンチケット出現期間
 2020/4/28 定期メンテ後 ~ 2020/5/13 定期メンテまで

▼イベントガシャコン利用期間
 2020/4/28 定期メンテ後 ~ 2020/5/27 定期メンテまで

今回も最近恒例となっているボックスガシャコンイベントのようです。

続きを読む

4月25日(土)に第23回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

go5780

今回の勝者はリベリオンでした!

続きを読む

4月28日(火)の定期メンテナンスにてDXガシャコンVOL.74までに登場した機体コスト340~380のゴールド設計図が必ず出現する「プレミアムガシャコン」が配信されます。

go5779

▼プレミアムガシャコンチケット価格
980BC

▼プレミアムガシャコンチケット販売期間
2020/4/28 定期メンテ後 ~ 5/13 定期メンテまで

▼プレミアムガシャコン配信期間
2020/4/28 定期メンテ後 ~ 5/20 定期メンテまで

運試しプレミアムガシャコンキター!


続きを読む

開発運営便りにて今後のアップデートについて少しだけ情報が公開されています。

go5778

■今後予定している調整およびアップデートについて
「命中精度向上機能の追加」につきましては、以前よりも体格減衰の効果が得られにくくなった、攻撃を当てるために照準を調整するといったプレイヤースキルに依存する要素が少なくなった、といったご意見をいただいております。

これらの問題への対応として、5月を目処に命中精度向上機能の効果を減少させる調整を実施予定です。

また今後の対応として、「ロックオン距離による性能補正」による攻撃以外でも、照準を操作して攻撃することによって駆け引きが生じるようなバトルバランスとなるよう対応を検討しております。

また、お客様から多くご質問を頂いている点として、緊急回避を行っても命中精度向上機能の効果によって攻撃が当たってしまうというご意見を頂いております。こちらにつきましては「緊急回避」を行った場合、既に発射されている弾の「命中精度向上機能の効果」を無効化することができる仕様となっております。この仕様については、敵機からロックオンされて性能補正を受けた際に表示される赤い警告表示を見てから、緊急回避を行うといった駆け引きの促進を目的としておりますが、一部武器やプレイの状況によっては警告が表示されてからの緊急回避を受け付けるまでの猶予時間が短い場合があります。この点についても改善を検討しております。
出てきた敵をロックオンしてチャージ武器を当てるだけで即転倒!
昔のガンオンみたいな転倒オンライン...いや昔よりも当てやすい転倒オンラインになっていますが、命中精度向上機能の効果を減少させる調整が行われるようです。これするなら個人的には昔のロックオンに戻して緊急回避を追加するだけで良かったんじゃない?なんて思ってしまいます。

4月22日に実施した統合整備計画後のゲーム内の状況を鑑み、4月28日の定期メンテナスにてバランス調整が予定されているようです。

go5777

ガンダム試作3号機、逝く。
ハスラー・〇ン「力を持ちすぎるものは、全てを壊す。お前もその一人だ。」

続きを読む

↑このページのトップヘ