第38回ランカーバトルの勝者はリベリオン : ガンオン雑記

2021年07月26日

7月24日(土)に第38回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

今回の勝者はリベリオンでした!
あれWINNERの位置が違うような…気のせいかな?

▼以下は結果です

オーダー :本拠点=0.00%、総MS撃破=40.99%

リベリオン:本拠点=11.84%、総MS撃破=48.90%

▼マップ「タンピコ-地球クリーン作戦-」

初動中央数字拠7を押さえたのはオーダーで4-6-7間でのライン戦となりました。どちらも序盤のネズミは全て対処されており、KD戦ではリベリオンが若干有利という形でした。そして途中からリベリオンのネズミが何度か入り、リベリオン有利で戦力ゲージ差が開き始めます。また、中央部の建物が壊れてからはリベリオンが中央数字拠点7を押さえました。その後はリベリオンは数字拠点7-8間でのライン戦となります。最後は中央でのライン戦メインのまま時間切れとなり終了しました。

リベリオンの圧倒的ネズミ防衛力。
▼何だこのリベのレーダー!?こんなんで拠点が殴れるかよ。
オーダーにはネズミ機体が結構いたんですが、本拠点を1回も殴らせない完全防御試合を見せつけてくれました。またオーダーには格闘機が結構いた感じがします。逆にリベリオンは射撃重視の機体が多く、この広い戦場ではオーダーが側が食われているような気がしました。 ランカーバトル参加者の皆さん、お疲れ様でした!!   gundamonline88_31-6881885 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました