初心者向け銀設計図オススメ(ジオン) : ガンオン雑記

2015年10月10日

▼2017.01.07追記【注意】この記事は古いため参考にしないでください。
ここではGPで購入できる銀設計図で個人的にオススメできる機体について書きます。

9ce14333-6239187

ここでは、ジオン機体について記述します。

■ザク・マリンタイプ とにかくコストパフォーマンスの高い機体です。 サブ・ロックガン、バズーカ、3点マシンガンと バランスのいい装備が揃っています。 個人的にサブ・ロックガンは初期がオススメです。 サブ・ロックガンは弱体化されましたが、今でも普通に使えます。 水マップでは特に活躍できる機体です。

■ゲルググM

 中コストでありながら、アーマー、ブースト容量、積載が 高コストクラスの性能を持っている機体です。 銀設計図ではバズーカがありませんが、 ビーム・ライフルFA、110mm速射砲、3点マシンガンがあり とにかく射撃重視の機体にすることが出来ます。 また、ナギナタはなく、ビーム・サーベルが装備できますが 動作が遅いため個人的にはオススメできません。 また、機体が大きいので若干視界が見辛いかもしれません。

■イフリート(シュナイド機)

 中コスト重撃ですがチャージ・バズーカとショットガンを 同時に装備できるので対地・空ともに活躍でき、 追撃用にヒート・ランスで近距離もいける機体です。 特性に外れがなく何がきても役に立てると思います。 特にヒート・ランスTがオススメです。 ヒート・ランスは強襲機並みの性能を持ちます。 ただし、あくまで重撃なので立ち回りが重要です。

■イフリート・ナハト

 最強の格闘機体だと個人的に思っています。 格闘性能自体の弱体化はされて 拠点攻撃性能は大きく下がりましたが、 対人ではいまだに最高クラスの近接能力を持っています。 コールド・ブレードD式は範囲がものすごく広く、 硬直も少ないため、初心者でも当てやすいです。 格闘で暴れたい人は是非使ってみてください。

■ゲルググキャノン

 上級者向けの高コスト重撃機体ではありますが、 装備は豊富で、積載に余裕がありいろいろ装備できます。 チャージ・ビームライフルが追加されたことで、 空中での転倒が狙いやすくなりました。 3連装ミサイル・ポッド、バズーカ、3点マシンガン、 さらにビーム・キャノンが装備でき中・遠距離は かなりの戦闘能力があります。 上級者がよくやるチャージビーム・ライフルからの

 ビーム・キャノンのコンボが凶悪です。

コメント(0)

  gundamonline88_31-8926365 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました