DXガシャコンvol.74の配信開始 : ガンオン雑記

2019年10月30日

本日のメンテナンスにて
DXガシャコンvol.74の配信が開始されました。 以下は初期能力と武装になります。

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス [強襲/400/地・宇]

機体性能は同COSTの機体と比べるとアーマーはかなり低めの設定になっております。クロスボーン・ガンダムX-1(X-2)と比べると最高速度は同等でブースト容量が高くブーストチャージが低いです。

専用モジュールは「セーフティ解除」「フルクロス」「スカルヘッドユニット」です。セーフティ解除はフェネクスの覚醒と同じように機体・武器が強化され【よろけ・転倒】が発生しなくなりますが、【スタン・スロウ・炎上】のデバフは無効化されないようです。フルクロスは自力で回復が出来ない「ガード体勢」と似たような性能を持っています。

武装は高火力の射撃武器であるピーコック・スマッシャーはピーコック・スマッシャー(照射型)と同時に装備できません。ムラマサ・ブラスター(高出力型)は弾頭サイズは大きいのですが、Hi-νガンダム(ナイチンゲール)とは違い威力がそこまで高くありません。

ピーコック・スマッシャー(照射型)がゴールド設計図限定武器です。

▼武装の一部

ガンダムF91(ハリソン・マディン専用機) [強襲/360/地・宇]

機体性能は同COSTのガンダムF90と比べるとアーマー・ブーストチャージが高く、ブースト容量がわずかに低いです。ビーム・シールドの耐久力は低いですが、破損しても自動的に回復します。

専用モジュールは「最大稼働(ハリソン機)」「バイオ・コンピュータ(ハリソン機)」です。最大稼働はガンダムF91とは違い効果時間が30秒と長く被ダメージ軽減までついています。残像エフェクト(MEPE)は発生しません。

射撃武器が多く武装構成が色々考えられそうです。V.S.B.R(速射型)はガンダム[GOR]の2点マグナムの威力強化版ようなイメージです。

V.S.B.R(速射型)がゴールド設計図限定武器です。

▼武装の一部

アマクサ [強襲/360/地・宇]

機体性能はCOST360の中ではブーストチャージが若干低い程度、アーマー・最高速度・ブースト容量と全体的に高い設定となっております。専用モジュールは「バイオ脳」です。歩行速度が上昇し、着地後の反動を軽減します。また、被ダウンポイントダメージが減少します。
武装はかなり少なく、絆でDP削った相手にハイパー・ハンマー射出型を当ててからシールドクローでトドメといった感じでしょうか。かなり難しいと思います。

シールドクローがゴールド設計図限定武器です。

▼武装の一部

  gundamonline88_31-4580144 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました