新機体はCOST400の強襲機! : ガンオン雑記

2018年12月20日

2018年12月19日(水)の定期メンテナンスにて新機体である「Hi-νガンダム」と「ナイチンゲール」の情報が少しだけ公開されました。

ad4bb190-s-7297426

【地球連邦軍】

Hi-νガンダム機体コスト:400機体タイプ:強襲機体適性:地上・宇宙

【ジオン】

ナイチンゲール機体コスト:400機体タイプ:強襲機体適性:地上・宇宙

皆さんの想像通りコスト400の強襲機でした!!

▼Hi-νガンダム【COST400/強襲/地・宇】
 何か緑色のモワモワ(サイコフレームの輝き?)が見えますね。もしかしてこれはユニコーンと同様の覚醒(機体性能・武器性能上昇)なのかもしれないですね。νガンダムを超えるフィン・ファンネル・・・斉射式連射式フィン・ファンネルとか(白目)ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーも再現できるのかどうかも気になるところですね。

▼wikiより武装一覧

ビームライフル

ビーム・サーベル×3

60mmバルカン砲×2

右腕部マシンガン×1

シールド

フィン・ファンネル×6(出力3.0MW)

ニュー・ハイパー・バズーカ

ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー(ハイパーメガビームランチャー)

▼ナイチンゲール【COST400/強襲/地・宇】

 画像を見ると意外にもスリムに見えますね。ただ隠し腕で近距離戦も得意という設定になっておりますがこの機体が前線でブンブン丸出来るのでしょうか・・・?赤色のモワモワはシナンジュと同じような覚醒(機体性能・武器性能上昇)になるのでしょうか。問題はダウンゲージや百式などに対する防御性能がどうなるかですね。

▼wikiより武装一覧

メガ・ビーム・ライフル

ビーム・トマホーク

メガ粒子砲

隠し腕(接近戦用マニピュレーター)

ビーム・サーベル

シールド

ファンネル×10

ミサイル

果たして・・・?!

2d7de862-s-3885641

  gundamonline88_31-2291913 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました