【アンケ調査】特に強化が必要なジオン高コスト機は? : ガンオン雑記

2018年11月23日

久々にTwitterではなく、ブログ内で読者アンケートを行いたいと思います。
今回は「特に強化が必要なジオン高コスト機は?」という内容です。

c4737502-6484395

投票は本記事の続きよりお願いいたします。

※本アンケート結果は、終了後に運営に送付いたします。

今回は5機まで選択可能です。
全部調整しろ!!」という気持ちは分かりますが、どうかご容赦願います。管理人だったら以下のように投票します。

1.バウ(グレミー機)

確かに強くなった。だが後ちょっと足りない。シールド内蔵メガ粒子砲のマガジン弾数を倍に、ミサイルランチャー(高速弾)の威力を1.5倍するだけでかなりマシになるはず。

2.シナンジュ・スタイン

一体”状態異常無効のぶっ壊れ”と予想されてたのは何だったのか。新機体なのに低すぎるアーマー、この機体サイズなのに低射程武器の数々。アーマー、射程の改善、インテンション・オートマチック・システムの追加等を行うことで、ようやく課金者もニッコリ出来るはず。

3.トーリスリッター

今でも凸ならいけるじゃないですか。分かります。でも殆ど見ませんよね、ガザDでいいから。それにコイツでMS戦したい人も居るんです。アーマー、ブースト容量の増加、灰バウと同様のシールドメガ粒子砲を追加して再び見ることが出来るんじゃないでしょうか。

4.ハンマ・ハンマ

え?ちょっと前に調整で強化されてたっけ?そう。登場してからずっと日の光を見たことが無く、悲しみを背負った機体です。(R・ジャジャ?なにそれ?アーマー、ブーストチャージの増加、シールド内蔵メガ粒子砲の盾貫通効果の追加、有線式アームにスロウ効果の追加など他の機体に追いつけるようになれば日の光を見ることが出来るかもしれない。

5.キャスバル専用ガンダム

Lv.1の段階から既にコスト340機以下の戦闘力しかない悲しい機体。最初からLv.2の状態を基本として、Lv4でCOST380に並ぶ強さにならないとLvアップという斬新(?)なシステムなのに、強さを実感できない悲しい機体のまま終わってしまう。いかがでしょうか。

比較的スリムな機体ばかりじゃねぇか!!

そうです。デブ大きい機体は選んでいません。皆さんも百式を相手にして分かったでしょう。
機体サイズがでかいとよほど極端な調整をしないと無理ということに。もう常時ダメージ&DPを80%カットとかそれぐらいやらないと即溶けする時代です。というわけで、未来がありそう(?)な機体を選んでみました。勿論皆さん様々な想いがあると思いますので、是非コメントも書いて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。   gundamonline88_31-1638761 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました