ゼロから始めるガンオン生活 : ガンオン雑記

2018年08月31日

おはこんばんちは。ガンオン雑記の管理人れーです。
今回から不定期で新しいものを始めたいと思います。

b070660f-s-2402325

~あらすじ~

コンビニ帰りに突如、F連に召喚された引きこもりガンオン老害のれーは、早々と引退の危機に見舞われる。その窮地を救ってくれた、自立型AIハロをお供につれた強化人間の銀髪少女エミリアに恩返しをするため、れーは彼女の階級上げ(キャリー)に協力する。

▼登場人物
エミリア(階級:少尉)
1be386fe-5622564

はい、嘘です!!

残念だったな、ここから先は・・・地獄だぞ? <注意>ここから先は、ガンオンのガチプレイでもテクニック紹介とかでもなく、本当に管理人がただ単にゼロからガンオンをマッタリプレイするだけのものです。

0ab79782-5353421

というわけでやってまいりました。フランチェスカサーバー!!

ゼロから始めるクソゲーガンオン生活ということで、新キャラに決まってますよね。
何か管理人がネガジなんじゃないか?って思われているところが結構あるので、連邦でやることにしました。やってやる、やってやるぞぉ!!▼そのためのキャラ削除。当たり前だよなぁ。(元々使ってなかったけど)

おっさんキャラにしようと思いましたが・・・雑記のキャラクターといえばこれですよね。

1fdce094-3667131

というわけで女性キャラクターでやることにしました。

髪の色はハロカラーということで、緑!

▼フランチェスカサーバーの連邦に「雑記ちゃん」光臨。

まず最初に驚いたのがこれが。

今始めると最初からガンダムネモがいるんですよ!!

しかもジェガンに至っては最初から金設計図を持っている状態でした。

▼なんだこの初期デッキは・・・!コレだから最近の若者は!!

では最初にやるべきことは何なのか?

ガンオンはソシャゲーである。そしてソシャゲーで最初にやるべきこと。

それはガチャに決まっている。

▼見とけよ~見とけよ~

GPガシャコンチケットを50個購入。この11連5回に全てを賭ける!!

ジ・O出ろ!ジ・O出ろ!ジ・O出ろ!
ジ・O出ろ!ジ・O出ろ!
ジ・O出ろ!
ジ・O出ろ!ジ・O出ろ!ジ・O出ろ!
▼その結果がコレだ!!

【ゴールド設計図】 初期ジム ジム・キャノン

【シルバー設計図】

 初期ジム ガンキャノン ガンダム ジム寒冷地仕様 ジム・スナイパー 陸戦強襲型ガンタンク ネモ

【レンタル要請書】

 ジム寒冷地仕様 ジム・コマンド・ライトアーマー 陸戦型ジム(強襲装備) ジム・スループ 量産型ガンタンク ジム・キャノン 陸戦型ガンダム(06小隊仕様) ジム・インターセプトカスタム ジーライン(基本フレーム) ガンダムMk-Ⅱ プロトタイプ・ジムキャノン スーパーガンダム ガンタンク

は?

131c39af-1816460

はぁはぁはぁ・・・。なんだよ、結構当たんねぇじゃねぇか。ふっ・・・。なんて顔してやがる・・・読者ぁぁっ!!俺はガンオン雑記管理人、れーだぞ。こんくれぇなんてこたぁねぇ。読者のメシウマを守んのは俺の仕事だ。▼というわけで出来上がったデッキがこちら。

うわっ!私のデッキ・・・ひどすぎ・・・?

※因みにジェガンは初期でレンタル持ってたので使いました。それでは初戦、行きましょう!

え・・・ネモを強化しろ?金ジェガンを使え?

なにぃいいいいい????聞こえんなぁぁぁあ????きっと何とかなるさ。なんくるないさ。

▼初めての戦場はダカール。初心者の皆よろしくね!!

▼ハンマーガンダム、れー、出撃する!!

ん?

あれ・・・?おかしいな。

何か横にユニコーンガンダムがいるんですが?・・・皆さん初心者ですよね?レンタルが大半なんじゃなんですか?たまたまこの人が運よくユニコが当たったんだろう。

うん、このユニから2連装ビーム・ガトリングが見えるのは気のせいだ。皆初心者ばかりのはずだ。

相手はきっとギラ・ドーガとかが大半のはずだ。

だって初心者が最初にプレイする戦場のはずなんだから。

e4f93c3b-s-5821360

シナンジュ結構いるじゃねぇか!!

がんばれシナンジュ、お前がナンバーワンだ。・・・・・・俺はもう・・・闘わん・・・とはいえやるしかない。コッチは高コスト機体はいないのだ。

特殊能力『死に戻り』で何度でも蘇るさ!!

▼レンタルのジェガンは強かった。でもバズMは判定も狭いし弱すぎ。

それから・・・▼ハンマー当てれず即死奴wwwwwww

▼ア、ア、アイザックに負け奴wwwwwww

はい、負けました。

初戦勝利ならず。最後に1回だけネズミにいこうとしましたが、ギャン・エーオースに倒され行けず。こーゆー悲しい結果で・・・終わり・・・ですね。

▼でも順位はラッキーセブンということで(白目)

▼そしてこの階級ポイントである。

+427(笑)一体、敗北とは何だったのか。長くなりました。ここまで読んでいただき、本当に有難うございました。いかがだったでしょうか?今後も管理人にやる気があれば続けていこうと思います。それでは、また。

余談ですが、エミリアのイラスト、よく見ると見たことのある機体が・・・!?

  gundamonline88_31-8337841 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました