調整されたトリントンを散歩してきました : ガンオン雑記

2018年08月09日

8月8日(水)の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド

トリントン -終わりなき追撃-」の調整が行われました。

というわけで変更された点を確認にいってみました! 今回調整された大きな点は1つ。中央の建物の屋上にいけなくなりました。屋上に登るための足場も削除されております。

いや、可変機なら行けるんじゃないだろうか?

ここは倉庫番のZガンダム君に行って貰いましょう。Zガンダム君はユニコーン君さえいなければ今でも戦場で多く見かけたことでしょう。

私が知り合いに「Zガンダムどう?」と聞かれても「おとなしくユニコ使え」と言うでしょう。

むしろジ・O使え。

すでに行けそうな予感しかしない。むしろグフカスなら普通に行けるんじゃないだろうか?

みとけよ、みとけよ~~

成し遂げるんだよ!!

\ビュヒィイイイン!!/

やはりA.T.フィールドか?

ああ。調整に対し可変機では役に立たんよ。

というわけで残念ながら乗ることすら出来ませんでした。
これ、屋上から屋内強襲や、屋上からの凸など戦術が減るんじゃないでしょうか?
開発・運営自ら遊びの幅を狭めているような気がするのですが、気のせいでしょうか・・・。

以上。屋上終了です。ご清聴有難うございました。

では建物内部を確認してみましょう。

い、入り口すぐの壁がなくなってるぅ~!!

スケスケだぜっ!

なんと、入ってすぐ壁があったのですが撤去されております。

壁を使って防衛することで外から入り難かったのですが、入りやすくするための調整だと思います。

ただかなりスッキリしていますので、今まで以上に射線が届く状態となりました。

▼反対側も入り口の壁はなし。もちろんジオン側も同様。

では早速、中へ突入。

中に入ると左右に入り口がある!!

どうやら入り口は左右の2箇所(ジオン含めて4箇所)だけでしたが、今回の調整により上下にも1箇所ずつ入り口が追加されたようです。つまり1Fの入り口は全部で6箇所となりました。

▼下の入り口外から内部を見た様子。前に壁があるが、中央拠点が見えるよう穴がある。

※上の入り口から内部を見た場合もこのような地形となっている。

また、戦艦が削除され強襲艦となりました。

▼中央には置けない。上下のみ。真横に直進します。

因みに、連邦、ジオンどちらも大規模戦でプレイしてみましたが、中央拠点を取れば勝てました。

正直、初動で中央拠点が取られてしまうと取り返すのは難しいです。

しっかり時間合せて取るか、北押しして戦力を分散させてから取り返す、などの方法で中央拠点を押さえるしかないと思います。まだ調整直後で手探りの状態ですが、中央でのKD戦となるとユニコーンが圧倒的有利な状況になってしまうのでは・・・などと考えてしまいます。

とにかく射線が通りやすいので、デブサイズの大きい機体が多いジオンは苦しいかもしれません。

しかし初動に凸パワーのあるジオンはしっかり拠点を押さえれば勝率は高いと思います。

今のところ、調整前より屋上がなくなったことによる戦術の減り具合のデメリットの方が大きいのでは・・・などと思っています。

調整されたトリントン、皆さんはどうでしたか?   gundamonline88_31-4785591 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました