大規模戦フィールド「トリントン -終わりなき追撃-」の調整 : ガンオン雑記

2018年08月07日

8月8日(水)の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド
トリントン -終わりなき追撃-」の調整が行われるようです。

実はトリントンも過去に何度か調整されているんですよね。再び調整が入ることになりました。

[調整内容]

▼数字拠点2周辺の建物外部を一部調整します。

▼数字拠点2周辺の建物内部のオブジェクトを一部調整します。

▼中央の建物屋上への移動ができなくなります。

▼中央の建物横の足場を削除します。

▼戦術支援に「強襲艦」を追加します。

▼戦術支援の「戦艦要請」を削除します。

▼トリントン拠点配置パターン
マップ画像で見る限りは変更点はありません。

▼数字拠点2周辺の建物外部を一部調整

ついに建物の屋上に登ることが出来なくなりました。足場までありません。

実は過去に戦艦でしか屋上にいけなかった時代があったんですよ。

調整により中央の建物を取られた場合は屋上から攻めることはできなくなりますね。

コンテナの出現量が既存のままであれば、かなり中央拠点取りは有利になりそうです。

▼数字拠点2周辺の建物内部を一部調整

1つ前の画像とこの画像を見る限り、どうやら建物への入り口が増えているように伺えます。この調整は意外に大きな変更だと思います。横側からも入れそうですね(?)

入り口で不毛なライン戦にならないと良いのですが・・・。

▼強襲艦の追加

強襲艦ということで、戦艦を操縦できるタイプではないですね。画像を見る限り、北側に配置されているようですね。

個人的にはもっと南側の使い勝手を調整して欲しかったですね。また、数字拠点が中央部にしかないので結局中央でのライン戦になってしまうのではないか、ということを危惧しています。

補給艦ビーコンは置けるのですが、崖から登るが大変で簡単に防衛されてしまったりとメリットが少なすぎますね。極端な話、南拠点を潜水艦にして水中戦が出来るようにしてはいかがでしょうか。まずは調整を見てから判断しましょうか!

乞うご期待!

  gundamonline88_31-1476863 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました