1月以降は格闘調整と新機体イベント! : ガンオン雑記

2017年12月19日

12月16日(土)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II ~全国キャラバンin仙台~」にて

1月以降のアップデート

について新情報が少しだけ公開されました。

196767e5-s-3274405

■1月以降に関して

●格闘武器に関する全体的な調整を予定

1月以降は格闘武器に関する全体的な調整が予定されています。
現在は格闘武器を使うこと=死亡というレベルの状態です。特に高コスト帯ではジ・Oの覚醒や、ハンブラビトーリスリッターなどの格闘での移動以外は、ほぼ見ないレベルといっていいでしょう。とにかく格闘を行うことはリスクが高すぎてリターンが少ないです。
この点を改善するとのことですが、12月27日のアップデートで強襲機体のアーマーが底上げされることもあるので、威力を上げる調整になるかと思われます。現在、ダッシュ格闘時は被DP1.5倍なのですが、これを下げるとハンブラビトーリスリッターが”止まらない”といった「フレピク問題」のようなものが出てくるかもしれません。ここは慎重な調整が必要になってくるかと思います。
個人的にナハトのD式はもう元に戻して欲しい(ブンブン丸的な感想)

■アドバンストオプション
■一斉出撃イベント

アドバンストオプションは12月に実装予定でした。しかし今回行われるフルアーマーZZガンダムの調整、他機のバランス機体調整により見送られました。今回のバランス調整の結果を見てから追加パラメータ要素であるアドバンストオプションを実装することなるようです。画像では「アーマー1%」「DPブーストペナルティ減少4%」「緊急機体修理20%?」「■■■■強化12%?」などあるようですね。(DPブーストペナルティ???)前回での話ですとアドバンストオプションは戦闘終了後に入手できるようで、機体・武器にそれぞれ最大4つまでセットできるというようなシステムのようですが・・・

そして一斉出撃イベントはようやく新機体が入手できそうですね!!連邦は「スタークジェガン(CCA-MSV Ver.)」、ジオンは「ギラ・ドーガ(アンジェロ・ザウパー機)」かもしれません。※管理人の勝手な推測です。

いずれにせよ、久々の新機体入手イベントということで楽しみですね!▼スタークジェガン(CCA-MSV Ver.)

▼ギラ・ドーガ(アンジェロ・ザウパー機)

6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-7915570    gundamonline88_31-4596580

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました