ライブ配信での新機体情報まとめ : ガンオン雑記

2017年11月19日

11月18日(土)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II ~全国キャラバンin名古屋~」にてDXガシャコンVOL.51の新機体情報が少しだけ公開されました。

2d5c7baa-s-7781533

【注意】公開された情報を元に管理人が勝手にまとめ・推測したものです。

実際のものとは異なる場合がございます。ご注意ください。

▼陸戦型ガンダムS型(TB) [強襲/340/地上]

本機には他のTB系のようなディフェンスモードはないようです。右アームにマシンガン、左アームにシールドがアタッチされているようです。

片方のシールドが前面に出ており、常時シールド使用中のようです。

FAマシンガンはかなり反動が大きいようなので威力が高いかもしれません。
ビーム・ジャベリンはダッシュ格闘の1段目が地面に突き刺して範囲攻撃
2段目がナハトのように後ろに下がるモーションになっておりした。D格闘の1段目は思った以上に前に出ないので当てるが難しいと思います。

武装は以下のような感じでした。

・ビーム・ジャベリン
・ビーム・ライフル

・FAマシンガン(右アーム)

・マシンガン(右アーム)

▼ガンダム・ヘッド(TB) [強襲/300/地・宇]

本機には他のTB系のようなディフェンスモードはないようです。前面にシールドが2つ付いている状態が基本になっているとこのとです。

シールド使用中にマシンガンなどで攻撃が可能です。

もちろん攻撃を受けると前面のシールドは破壊されます。

2連装ビーム・ライフルは残念ながら2点式となっており、

フルアーマーガンダム(TB)のような1射撃で2発同時発射ではないようです。

武装は以下のような感じでした。 ・FAマシンガン・2連装ビーム・ライフル(※2点タイプ)

▼EWACネロ [支援/320/地・宇]

「イーワックネロ」と呼びます。

ザク・フリッパーのブーム・センサーと同じような機能があるようです。

※機体前方に扇状の索敵範囲を表示し続け、範囲内に入った敵をレーダーに表示する索敵グレより遠距離に飛ばせる索敵武器があるようですが、AEDなどもなく「回復機体」としての性能は並のようであくまで「索敵機体」と感じます。一応戦える装備もあるようですが、支援機で戦うのはちょっと難しいですよね。\ゲーム画像取り忘れました/

0ab79782-5371328

武装は以下のような感じでした。 ・ビーム・ライフル・索敵グレ(山越えカメラ?)・グレネイド ▼アッガイ火力型(TB) [重撃/320/水陸]
重撃なのでシールドはありませんがアーマーは高めで速度もそれなりのように感じました。マシンガン系を2種類もてるようです。(FAロケット?とFAマシンガン)

連邦でいうヘビーガンダムのような感じでした。

実弾のスコープ可能な武器も有り、焼夷弾や榴弾も同時に持てるようです。残念ながら動画ではロケット・ランチャーは装備していませんでした。射撃は1個でいいのよ!ロケット&榴弾系が皆知りたいんですよ!

武装は以下のような感じでした。 ・FAマシンガン・FAロケット(?)・スコープ付きの何か(?)・榴弾

・焼夷弾

▼ガズエル [強襲/340/地・宇]

こちらは連邦のジェガン(バーナム所属機)のミラーに近いようです。
実弾版のロンビといわれているチャージ・ヒート・ランスがあります。ビーム・ライフルや内蔵ビームキャノン等もあるようです。

本機はシールドが無いようですが、その分火力が上がっているようですが、

バーナム機を使ってみて思うのは「補給可能にしていい」と最近は感じます。撃ち切ってしまうとほんと使い勝手が悪すぎますからね~。

武装は以下のような感じでした。 ・ビーム・ライフル・ビームキャノン・ヒート・ランス・チャージ・ヒートランス ▼ガズアル [強襲/340/地・宇]

ガズエルとは違い、通常格闘とチャージ格闘が切替可能の武器があるようです。ビーム・キャノンはFAタイプのものや、ブラスト弾などもあるようです。

チャージ格闘はまさに産廃ジーライン・アサルトアーマーでした。

通常の格闘は範囲が広いようですが、佐藤Pのプレイ動画を見ていると

格闘範囲が穴だらけのように感じました。これ大丈夫かマジで・・・

武装は以下のような感じでした。 ・FAビームキャノン・ビームキャノン(ブラスト弾)・ヒート・ランス(チャージ格闘と切替可能)

以上となります。

3機ですが、BOXガシャコンの回数はいつもと変わらず150回のようです。そのため入手確率は高くなるかと思います。

上記の新機体は今週水曜日に実装です!

どうなるか楽しみですね!

6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-3750405    gundamonline88_31-8431461 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました