DXガシャコンVOL.51の配信 : ガンオン雑記

2017年11月17日

11月22日(水)の定期メンテナンスにて新しいDXガシャコンが配信されます。

c020879b-s-1555679

【地球連邦軍】
陸戦型ガンダムS型(TB) [強襲/340/地上]
ガンダム・ヘッド(TB) [強襲/300/地・宇]

EWACネロ [支援/320/地・宇]

【ジオン】

アッガイ火力型(TB) [重撃/320/水陸]ガズエル [強襲/340/地・宇]ガズアル [強襲/340/地・宇]

一度に3機も出してキター!!

といっても、どちらも2機はほぼコピー機ですが(笑)

EWACネロということで、そろそろゼクシリーズも出してください!!

■陸戦型ガンダムS型(TB) [強襲/340/地上]

ガンダム・ヘッドを陸戦用に特化したMS。

スラスターの増設や武装も一新され、南洋同盟国境守備隊のMS部隊と攻防戦を繰り広げた。

出典作品「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」

 
フルアーマー・ガンダム(TB)と同コストということでどうなるか気になりますね。
サブアームの左側にシールドが1つのみなので右側に何か付けれるかもしれません。

■ガンダム・ヘッド(TB) [強襲/300/地・宇]

ジムの機体にガンダムの頭部をつけたMS。

ジオンにとって脅威のシンボルとなったガンダムの影響力を利用して、実戦投入された。

出典作品「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」

 
左側の画像ではシールドが発動しながら攻撃してるように見えますが・・・こちらはディフェンスモードはあるのでしょうか?

■EWACネロ [支援/320/地・宇]

ネロを早期警戒用に改修したMS。

各部に内蔵されたアンテナやセンサーを駆使した高度な早期警戒・情報収集能力を持ち、
CICや他MSと連携して運用することで真価が発揮される。

 
右側は有線式の武器なのかと思いましたが、山越えカメラらしいです。有線式カメラユニットということで新型カメラガンになるのでしょうか・・・

■アッガイ火力型(TB) [重撃/320/水陸]

右腕部を複数の火器を複合させたウェポンクラスターユニット(WCU)に換装したアッガイ。

中~遠距離からの火力支援に優れている。

出典作品「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」

 
火力特化型のアッガイ(TB)ですと・・・?重撃なのでシールドはなさそうですね。
一体アッガイ(TB)の弱体化とは何だったのか。
右画像のは爆導索のような武装なんでしょうか。

■ガズアル/エル [強襲/340/地・宇]

ネオ・ジオン軍の要人を警護する目的でガルバルディβを改修したロイヤルガード専用機。

接近戦用の武器を主体とし、ガズアル/エルと連携をとって護衛を務める。

 
 ガズエルの方(上段)はヒート・ランスを投げている?ようですので

ジェガン(バーナム所属機)と同じ実弾版ロング・ビーム・ライフルがあるのかもしれません。

ガズアルの方(下段)画像だけではなんともいえませんね~・・・ 6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-2234776    gundamonline88_31-1521672 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました