ライブ配信での新機体情報まとめ : ガンオン雑記

2017年10月22日

10月21日(土)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II ~全国キャラバンin東京~」にてDXガシャコンVOL.50の新機体情報が少しだけ公開されました。

ff435ca5-s-4883039

【注意】公開された情報を元に管理人が勝手にまとめ・推測したものです。

実際のものとは異なる場合がございます。ご注意ください。

▼ハンブラビ [強襲/340/地・宇]

本機は上の画像の説明どおりMA形態で攻撃を行うことで
通常とは違ったモーションでの攻撃が行える
ようです。ビームサーベルではMA形態で行うとMA形態で前方に高速回転しながら突進するようなモーションになっていたり、海ヘビでは通常ではラルグフのように前方に射出するタイプがMA形態で行うと薙ぎ払うようなモーションになっておりました。また、海ヘビでは即座にMA⇒MS形態に移行する感じに見えました。

また、本機はMA形態時のブースト移動速度がかなり高いようで、

旋回速度も速いため他機体の変形時とは操作感がかなり違うようです。

ただしブースト消費量も大きいので遠距離移動は難しいようです。

覚醒ジ・O並みの速度に感じるぐらい高速でした。

武装は以下のような感じでした。

・フェダーインライフル(BR)

・フェダーインライフル(ブラスト弾)

・背部ビーム・ライフル(2連)

・ビーム・サーベル

・海ヘビ

▼ジェガン(バーナム所属機) [強襲/340/地・宇]

ランス持ちということでとある産廃機体を思い浮かべますが
チャージビームランスは遠距離武器でフルチャージでDP1200ほどのようでイメージとしてビーム・ジャベリン(投擲)に似ているようです。

ただしチャージビームランスは補給不可能なので注意が必要のようです。

ビーム・ランスでのダッシュ格闘は2段となっており、伸びる突き⇒薙ぎといった動作となっておりました。また、ビームランスからサブマシンガンは武器の切替時間が無いようです。

武装は以下のような感じでした。 ・ビーム・ランス・チャージビーム・ランス・ビーム・ライフル・サブマシンガン・小型ロケットランチャー(盾) ▼バウ(量産型) [強襲/360/地・宇]

バウ(量産型)は初見の感想としてZガンダム3号機のようなイメージでした。ゲロビ、斉射式ミサイルランチャー(?)持ちのようです。

ただし、ゲロビはマガジン弾数が少なくなっているようで威力も
Zガンダム3号機のゲロビより低い可能性
があるようです。

これは本機の特徴であるゲロビ中に盾防御が発動しているからのようです。
あと斉射式ミサイルランチャー(?)は両翼から発射されるため、
斉射式バルカンとは違うように感じました
が使ってみないとわかりませんね。
武装は以下のような感じでした。 ・ビーム・ライフル(FA)・ビーム・サーベル・シールド内蔵メガ粒子砲(ゲロビ)・斉射式ミサイルランチャー

・ミサイルランチャー(通常のミサイル)

・腕部グレネード・ランチャー(Z3号機と一緒のもの?)▼ザクⅢ改(TA) [重撃/340/地・宇]

ザクⅢ改(TA)ですが、重撃アクトザクのような感じのように感じました。
アーマーや積載は高めのようですが、機体速度は重撃アクトザクより低いようです。
ジオンでは初(?)となるチャージビーム・ライフルB3があるようです。
その他、チャージハイド・ボンブ(チャーバズと同等?)がありました。
ビーム・サーベルでのD格闘はタックルのようですが範囲が狭く見えました。なんだかこれといった特徴が・・・という感じではありました。

武装は以下のような感じでした。 ・ビーム・ライフル・チャージビーム・ライフル・チャージビーム・ライフルB3・チャージハイド・ボンブ・ビーム・サーベル(D格闘タックル)

以上となります。

また、新機体の中で気になる機体についてTwitterにてアンケートを実施中です(10/22 23:00まで)。

DXガシャコンVOL.50の気になる機体は?#ガンダムオンライン #ガンオン

— れー@ガンオン雑記 (@gnonzakki0079) 2017年10月21日

上記の新機体は今週水曜日に実装です!

どうなるか楽しみですね!

6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-7327014    gundamonline88_31-3969993 スポンサーリンク

Amazon
           
タイトルとURLをコピーしました