調整された「オデッサ鉱山基地-虎穴虎子-」の評価は? : ガンオン雑記

2017年10月09日

先日、Twitterにて大規模戦フィールドの
デッサ鉱山基地-虎穴虎子-」についてのアンケートを行ってみました。▼下図は調整されたオデッサ鉱山基地-虎穴虎子-」

 

▼こちらがアンケート結果

Q.調整された「オデッサ鉱山基地-虎穴虎子-」の評価は?

 良くなった  5% 
 どちらともいえない  31% 
 悪くなった  64% 

圧倒的に「悪くなった」が多い結果となりました。まさかの6割越えという大惨事。

「良くなった」がたったの5%ということで、厳しい意見が多いようです。

壁は壊せなくなりましたが、初動はまだまだ拠点凸が主流のようで、

初動から激しい本拠点攻撃が基本となっているようです。ただ初動YやBはほとんど行われていないように感じました。管理人も何戦かやりましたが、ほとんど初動C-Z、X-A凸となっていました。

▼下図の場合、連邦はC-Z、ジオンがX-Aの初動凸が多い。

そして残り時間17:00頃になると壁の扉が開くのでそれに合わせて

試作戦略兵器を使った拠点凸が2次攻撃となっています。C-Xの拠点はア・バオア・クー内部の南拠点の形となっており、比較的攻撃がしやすいタイプとなっていました。

この拠点により崖上を利用したグレポイなどが行われております。

▼こちらはグレポイ動画です。連邦・ジオンどちらもできるようです。

また、数字拠点2は取らず、逆に数字拠点2を取らせてそこを防衛させること

人数を分散させ本拠点凸を叩くというパターンが多く感じました。

ただし初動に拠点が壊されてしまうと逆転できる可能性が低いように感じました。

これは17:00頃の扉が開くのに合わせてしっかり防衛を置かれることで、その後に時間を合わせての凸が出来ないようだと勝ち目がない状態になってしまいます。不意を付いた時間合わせ凸が非常に有効なマップだと感じました。

今回は、まだ調整されて間もないので「初見の評価」のアンケートとなります。 

さらに今週のメンテナンスにて補給艦ビーコンが補給艦に変更されます。
これにより凸補給が復活の可能性がある点に注目したいところです。

皆様、アンケートのご協力ありがとうございました!

6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-3644562    gundamonline88_31-9435024

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました