【グレポイ】トリントン港湾基地の調整【終了】 : ガンオン雑記

2017年10月06日

10月11日(水)の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド

「トリントン港湾基地-重力の井戸の底で-」の調整が行われるようです。

MAP調整の第2弾となる「トリントン港湾基地-重力の井戸の底で-」です。

ついに「グレポイがなくなるのでは・・・?」と思っていましたが
どうやらそのような調整になりそうです。

▼左画像が調整前、右画像が調整後
 
上図より、本拠点A-X間の距離がかなり近づきました。これにより初動A-X凸のパターンがこれまで以上に増えるかもしれません。

そして数字拠点5、6がなくなりました。初動C-Z凸もありかもしれません。

まだ位置は分かりませんが、補給艦の出現位置も変更されているようです。

▼調整内容

・補給艦の出現位置を変更

・本拠点A、本拠点Xの位置を変更

・フィールド南側の一部拠点(5、6)を撤去

・各本拠点の形状を変更

・本拠点形状の変更に併せて、本拠点A、BおよびX、Yの本拠点リペアポッド配置位置を変更
 
上図の左画像のを見れば分かりますが、入り口が横からになっています
北側の拠点も壁が出来ており、狙撃が出来ない形となってるように伺えます。

▼一部オブジェクトの形状を変更

北側は障害物が増えており、連邦側も変わっているようです。

・本拠点Y(シャンブロ)の周囲にある破壊可能オブジェクトを一部撤去

・本拠点Y(シャンブロ)の調整

 バリアを地面と隙間なく接地するよう変更

 攻撃力の調整

ジオン側の本拠点Y(シャンブロ)のバリアの隙間がなくなったようです。
現在でもとんでもなく攻撃力のあるシャンブロですが攻撃力調整ということで上方か、下方かどうなるのか気になります。

以上となります。

完全にグレポイ対策ですよね。

我々が愛したグレポイが死んだ!!何故だ!!

確かにグレポイを知っているか知らないかで大きく戦況が変わりました。また、ジ・Oが弱体化したことで、これまでより重要になっていたこともあります。そして今回でついにグレポイを出来なくするという判断が行われたようですね。

グレポイできない=20分KD戦かと思いますが、北拠点が近づいた点や

南拠点付近の数字拠点がなくなったことで、また戦術が変わってくると思います。

まずは調整後のマップはどうなるのか楽しみですね!

6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-9899480    gundamonline88_31-4673231 スポンサーリンク

Amazon
           
タイトルとURLをコピーしました