限定大規模戦トーナメント結果「0083 STARDUST MEMORY」② : ガンオン雑記

2016年09月12日

9/11の限定戦トーナメントの参加者の方、お疲れ様でした。

今回は「機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY」をテーマとしたものです。

この日も連邦で参加しましたが、2回戦にて敗退。・・・同軍戦です。 fd5245f3-s-1808919 ■使用機体

■シャングリラサーバー

第08MS小隊の時ほどではなかったですが、
6ブロック目は昨日の結果から連邦が多い状態となりました。
6ブロック中全て連邦の優勝となりました。
決勝まで行けたジオンはおらず、全て連邦の同軍決勝となりました。
ほとんどジオンは1回戦での敗退が多かったです。

■フランチェスカサーバー

こちらもシャングリラ同様、6ブロック目は連邦ばかりとなりました。
こちらも6ブロック中全て連邦が優勝、同軍決勝となりました。
ただし、1チームのみジオンが準決勝まで進出しております。

昨日の結果から連邦が有利だと分かっておりましたが、

それでも勝利を目指して参加したジオンの方、本当にお疲れ様でした。ブログ内でのコメントでも頂きましたが、 ・ガンダム試作2号機の当たり判定・連邦強襲3機ビムコ盾によるゲルググMの使い勝手の悪さ・ジム・カスタムの後期バズによる前線維持

・戦艦への迎撃性能

こういった差もあり、上記のような結果になったかと思います。

個人的には上記に加えて、ガンダム試作2号機の
格闘とビーム・バズーカの装備位置
もあるんじゃないかと思います。

連邦はその点はジム・キャノンⅡだけだったので良かったですが・・・(高コストで装備位置がいつもと違うのはかなり辛いはず・・・) 

さて、次回は最後のテーマ「機動戦士Zガンダム」となります。 

この限定大規模戦テーマの画像を見る限りですと・・・

連邦はZガンダム、ジオンはキュベレイです。 

その他、ガンダムMk-Ⅱ、ディジェ、リック・ディアス、マラサイ、
メタス、ネモ、ジムⅡ、ガザC、ハイザック
などいろいろいますね。

さて、果たして戦力バランスは取れるのでしょうか・・・? 次回、機動戦士Zガンダム『限定大規模戦トーナメント』

君は、刻の涙を見る・・・

  gundamonline88_31-3378092 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました