ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

カテゴリ: ランカーバトル

8月25日(土)に3回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。
go3568
今回の勝者はジオンでした!

▼以下は結果です
go3569
中央拠点を維持し続け、終了直前の凸を決めたジオンが勝利!!

続きを読む

7月21日(土)に2回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。
go3425
今回の勝者はジオンでした!

▼以下は結果です
go3426

シナンジュのロケットバズーカでの騒ぎがあったばかりでしたが、ジオンが勝利!!
戦闘の流れとしては以下のような感じでした。

・初動の中央取りはジオンが制す。
・ジオンの奥の数字拠点取りは連邦に防衛される。
・1700拠点凸は連邦は無し、ジオンの数が揃わず中止。
・1300連邦の南⇒北拠点凸が成功して連邦がゲージ逆転。
・1200ジオンのカウンター北⇒南拠点凸で北拠点を破壊でゲージ逆転。
・連邦の奥の数字拠点取り⇒南拠点凸はジオンに防衛される。
・0900の連邦の拠点凸で北拠点を破壊。しかしゲージは差は埋まらず。
・連邦の南凸はジオンに防衛され連邦のゲージが無くなり終了。

管理人は当たり前ですが、ランキングにすら入れませんでした。残当。
ただ今回は全体的に順位とか気にせずにプレイしているように見えました。大規模戦トーナメントのような勝ち意識が高い戦場になっていた感じですね。
今回のマップはジオンがお得意?の凸マップとなっており戦いやすかったこともあるかも・・・?

例えば勝ちチームにはマスチケ5枚&勢力全体に30万GP負けチームにはマスチケ2枚&勢力全体に10万GPとか入り、勝ちを目指す&参加できない人たちも盛り上がれるような仕組みがあればもっと楽しい要素になるんじゃないかと思います。

次回も楽しみですね!

6月23日(土)に初となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。
go3366
今回の勝者は地球連邦軍でした!

▼以下は結果です
go3365


現在は連邦優遇といわれておりますが、ランカーバトルではかなり僅差のようでした。
最後の凸では本当にどちらが勝つか分からなかったですね。
とにかくユニシナだらけ。白火力合戦でしたね(笑)
ただ来月のバランス調整の内容によってはどうなるか分かりません。

管理人は当たり前ですが、ランキングにすら入れませんでした。残当。
後藤清さんの動画はランカーバトルのジオン側の様子が解説付きで説明されております。
必見です!

 

↑このページのトップヘ