ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

カテゴリ: ランカーバトル

8月31日(土)に第15回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

go4937

今回の勝者は連邦でした!

▼以下は結果です
go4936

連邦 :本拠点=49.34%、総MS撃破=50.66%
ジオン:本拠点=19.85%、総MS撃破=50.31%

▼マップは「北極基地-ブリザード作戦-
go4938

初動は連邦の中央ネズミが決まりゲージ差が付いたものの、中央崖上でのKD戦でジオンがその差を縮めていきました。その後ジオンが数字拠点4取り&南ネズミが入りゲージを逆転させます。
連邦は数字拠点3-5間でのライン戦と本拠点ネズミ狙がメインとなっておりましたが、その後更にジオンに数字拠点5まで抑えられます。連邦は劣勢な状況となっていましたが、ジオンが数字拠点5まで抑えてる状況で本拠点周りの防衛が少なく連邦の本拠点ネズミがかなり通っておりました。
その後ジオンの北凸ビーコンが設置されたのの、戦力が中央に集中していたため沸きが甘く決定打にはなりません。直後、南にレーダーが一切なかったジオンは連邦の戦略兵器を食らってしまいゲージが大きく逆転されてしまいます。その後はジオンの中央戦略兵器が防衛されてしまい、ジオンはかなり押し込んでいましたがゲージが足りなくて終了となりました。

個人的に思った敗因ですが、KD戦が圧倒的に強かったジオンが中央で遊びすぎだったんじゃないでしょうか。南側に全く見回りやレーダーがおらず、連邦のネズミ核が通ってしまいました。他にジオンは北ビーコン凸に合わせて中央数字拠点5を捨てていれば北本拠点を破壊することが出来たような気がします。攻めすぎて逆に自軍本拠点の防衛周りが疎かになっていましたね。※MS撃破率が最終的に連邦の方が高いのは最後のジオンの特攻を殆ど防衛されていることからだと思われます。

ただ勢力間の機体差についてはあまり語りたくないのですが・・・
ジム・ストライカー君。
わからんのか?イレギュラーなんだよ。
やり過ぎたんだ、お前はな!
まぁ正直ランバトで本拠点殴れる人はジムストが居なくても同じ結果が出せる腕はあると思いますよ。

ランカーバトル参加者の皆さん、お疲れ様でした!!

7月27日(土)に第14回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

go4804

今回の勝者はジオンでした!

▼以下は結果です
go4803

連邦 :本拠点=33.56%、総MS撃破=63.11%
ジオン:本拠点=35.28%、総MS撃破=64.72%

▼マップは「テキサスコロニー-剛毅果断-
go4806

序盤は中央の取り合いが中心であまり動きがなかったのですが、中盤にジオンの北凸が決まり連邦の北本拠点を吹き飛ばしてジオンが有利な状況になりました。しかし終盤に連邦が南核を囮にした数字拠点4取りからの怒涛の本拠点への押し込みが行われました。そのため終盤はジオンが防戦一方の展開となりましたが、なんとか連邦のゲージが亡くなるまで守り切ることに成功し勝利したという形です。本当に今回はギリギリの所だったと思います。

ランカーバトル参加者の皆さん、お疲れ様でした!!

6月22日(土)に第13回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

go4711

今回の勝者はジオンでした!

▼以下は結果です
go4712

ハイチン弱体後の勝者はジオン!
今回は中央でのKD戦がメインとなっており、KD戦を制したのはジオンでした。ただ今回はかなり接戦でした。シャングリラというネズミや凸しやすいマップ構成のため、すぐに戦況が変わる可能性がありどちらが勝ってもおかしくない状態でした。

続きを読む

5月25日(土)に第12回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

go4624

今回の勝者は連邦でした!

▼以下は結果です
go4623

ハイチン弱体前の勝者は連邦!
今回は連邦が完全に戦場を支配していた感じです。KD戦は連邦が圧倒し、ジオンのネズミはほとんど抑えられ、連邦のネズミの方が結構決まっていたのは印象的でした。障害物が少なく、広い箇所が多いマップなので機体サイズの小さい連邦機体が戦いやすいのでしょう。

続きを読む

4月20日(土)に第11回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

go4492

今回の勝者はジオンでした!

▼以下は結果です
go4493


統整前最後の勝者はジオン!
今回は怒涛のラスト3分間でした。前回までネズミに翻弄されていた連邦とは一体何だったのかというぐらいの防衛の質の高さは凄いとしか言いようがありません。そして最後のジオンの将官の動き方を予測したかのような指揮采配での逆転勝ちは素晴らしかったです。


続きを読む

3月23日(土)に第10回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

go4393

今回の勝者はジオンでした!

▼以下は結果です
go4392

またジオンだ!またジオンだ!
今回もKDは連邦が勝っていました。ジオンの策略(?)により、ネズミや中央本拠点の数字拠点取りに連邦が奔走され、北を押しこまれてやれてしまいましたね。


続きを読む

2月23日(土)に第 9回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

go4306

今回の勝者はジオンでした!

▼以下は結果です
go4334

ジオンのネズミ勝ち。
KDは連邦が勝っていました。やはり拠点を殴る人がいるかが勝利の鍵ですね。

続きを読む

1月26日(土)に第 8回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

go4236

今回の勝者はジオンでした!

▼以下は結果です
go4237

ジオンのネズミ&押し込み勝ち。
ナイチンは止まらねぇからよ、後続機も止まるんじゃねぇぞ。

続きを読む

↑このページのトップヘ