マシンガン : ガンオン雑記

2017年02月09日

2016/11/9に実施された大型アップデートにより、マシンガン(FA)の使い勝手が大幅に良くなりました。※FAとはフルオート、自動連射タイプを意味します。ここでは連邦・ジオンで多くの機体に装備されているマシンガンの強化例について記述いたします。以下は強襲のマシンガンH型になります。

H型は威力が若干低いですが、安定した集弾性能を持っており、

ロックオンを上げることでかなり当てやすくなります。

また、マガジン弾数も45発と多く非常に使い勝手が良いです。

▼強化例

ec11ad72-s-7380015

最も重要な強化項目は連射速度です。

まずは連射速度を1459まで上げましょう。
次にロックオン、威力を上げていく形がオススメです。
更に余裕があれば射程距離を上げるのが良いかと思います。

2017年2月現在、武器においてはDPが最も重要な項目で、

マシンガンは連射速度をほぼMAXまで上げないと1秒あたりの発射弾数が上がらないのが難点です。

その他の項目の強化が非常に難しい点があります。

上記の問題もあり、基本能力の高いH型がオススメでもあります。

また、Twitter内でのマシンガン強化のアンケート結果も以下のようになっております。▼マシンガンは威力を取るか、連射速度を取るかのアンケート

a792fdde-s-1869096

Q.マシンガンの強化はどちらがいいと思いますか?

連射速度捨て、威力・ロックオン強化  16% 
威力捨て、連射速度・ロックオン強化  84% 

上記のアンケート結果より、

「威力を捨ててでも連射速度を取る」

といった方が多数いるということが分かります。

アップデート前までは3点式マシンガンが主に使われていましたが、

現在はマシンガン(FA)を使っている方が多いと思います。

マシンガンH型は初心者向けにもオススメ武器なので
まずは使ってみるといいですよ! 

↑このページのトップヘ

タイトルとURLをコピーしました