ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

カテゴリ: ガンオンアンケ調査

11月13日に行われたバランス調整によって「機体中心からの距離に応じたダメージ減衰率の調整」と「シールドを装備できない機体のアーマー値を増加」によりサイズの大きい機体が注目されることになりました。

▼何度も何度も調整されるが報われないクソデカ機体筆頭イクセス君
go5292

んで結局クソデカ機体達は復活したわけ?
ということで、先日Twitterにて「サイズの大きい機体は硬くなった?」かの調査アンケートを行ってみました。

続きを読む

11月中旬に格闘移動機体の調整が行われることが発表されています。他の機体より突出した拠点ダメージを与えられること、その機体を止めるのが非常に困難なことが主な理由だと思われます。ついでに無茶苦茶どうでもいいF91とビギナ・ギナの調整も行われるらしです。

▼しかしイフ兄弟の格闘移動調整はさすがにネガジジョルノも訴訟を辞さない構えのよう
go5068
※ただ格闘威力がクッソ上がるようなら多分報われるかもしれません

特に連邦はズサ(袖付き仕様機)はジオンはジム・ストライカーなどが止めにくく、COST340以下と何度も復活してくることから許されない機体に入ってくるのではないでしょうか。ということで、先日Twitterにて「許してはいけない機体」のアンケートを行ってみました。

続きを読む

強襲オンラインがひたすら続き、DXガシャコンに実装される新機体も4機全部が強襲機となっていたりするもこともある現在の機動戦士ガンダムオンライン。

go5050

重撃は強襲に一体どこが劣っているのか?
ということでアンケートを行ってみました。

続きを読む

久々のブログ内でのガンオンアンケート調査3連発です。Twitterなどでもガンオンについてのアンケート調査は行っていますが、当ブログだけ見に来てくださっている方もいるかと思いますのでブログ内でのアンケートを行うことになりました。

go4866

今回の調査内容は以下の3点です。
1.小隊制は必要ある?
2.混合マッチングは賛成?反対?
3.アナザーガンダムの参戦は賛成?反対?
是非とも投票、よろしくお願いします。


続きを読む

6月19日定期メンテナンスにて、大規模戦の「小隊の最大パイロット数の変更(6人⇒3人)」が行われてから約1か月が経過しようとしています。

▼3人小隊となったガンオン(※画像はイメージです)
go4779

それでマッチングのバランスは良くなったの?
ということでアンケートを行ってみました。

続きを読む

5月22日定期メンテナンスにて、4月25日に行われた大規模調整の結果を踏まえたバランス調整が6月中旬に行われることが発表されました。

go4666

一番の注目がHi-ν・ナイチンの弱体化発表。
この弱体化は果たして妥当なのか?
ということでアンケートを行ってみました。

続きを読む

ガンオンには強襲・重撃・砲撃・狙撃・支援と5つの機体タイプがあります。
しかし昨今の新機体は、そのほとんどが強襲・重撃タイプの機体になっています。

go4426

砲撃・狙撃タイプ機体の必要性はある?
ということでアンケートを行ってみました。

続きを読む

↑このページのトップヘ